人気の記事一覧

全国学力学習状況調査の弊害

PISAって必要ですか?

数値の向上が目的になると

「学テ」の結果をどう活かすか?

SNSとテスト正答率の相関を真面目な顔をして分析する文科省、あるいはマスコミこそ何かが低下しているのかもしれない

静岡県第2回学力調査 理科 振り返り

私的仮説:和歌山県の学力低下の原因について

静岡県学力調査 1年 数学 令和6年

静岡県学力調査 2年 英語 令和6年

静岡県第2回学力調査 社会 振り返り

第11号 明日は学力調査

静岡県第2回学力調査 英語 振り返り

加熱式たばこ,2026年度の増税検討など - 2024/12/06

学力調査は対策するべき?

学校教育へのCBT導入は賛成だが、入試を変えなければ進まない

学調まであと少し

今日、小中学で学力調査が行われてるんだけど、次女が小学校で受ける、長女は支援学級だから受けないのに、次女のこと聞いてたら緊張してきたって言ってて。 緊張って、伝染するんだね。 次女にとっては、初めての事だから、緊張するのは分かる。 あれ?姉ちゃん2回目だよ? 不思議ですなぁ!

新自由主義的教育政策の概観③

5・6年 学力調査の結果について

教育の未来像

1年前

学力とは何か?―決意表明を繰り返すだけの学びからの脱却

1年前

「嫌われる勇気」刺さってるおじさん

再生

学力とは何か?―決意表明を繰り返すだけの学びからの脱却

1年前

全国学力調査なんていらない

1年前

読書メモ|データサイエンスが求める「新しい数学力」

都道府県ニュースで「全国学力・学習状況調査」のタイトルが全国平均点との比較ばかりの現実に、私は悲しくなります。

学力テストの結果公表は学力向上に繋がるのか?

【古典読解】静岡県学力調査テスト対策の国語編Vol.3

【静岡市の中学生必見!】静岡県学力調査テストで200点以上を取る勉強

【参加無料!】勉強方法が明確になる!個別学習Roots.のテスト振り返り会

劣等コンプレックスを最小化する社会創りを。

最新の教育動向・情報【ミラコン通信】第355号 2022年6月20日

永尾俊彦 『ルポ 大阪の教育改革とは何だったのか』 : 〈未熟者〉の政治とその教育思想 : 維新の会で沈む大阪

【数学点描vol.37 TIMSS2019の結果公開】

【13回目になる学力・学習状況調査、もういいんじゃないか。】

4年前

埼玉県の学力・学習状況調査報告書が面白い

なぜ、学力調査結果を教員査定に使ってはいけないのか

静岡県学力調査 1年 英語 令和6年

年明け即学調

あわら市の学力調査結果についての考察

静岡県第2回学力調査 数学 振り返り

第38号 校長会主催の意味

テスト勉強

小学校の学力調査結果を見て

11か月前

ドイツはショック、日本はアッパレなPISA調査結果(2022年)

1年前

【お知らせ】学力調査テストの振り返り会を個別で無料対応、得意と苦手を明確化します!

【作文対策】静岡県学力調査テスト対策の国語編Vol.4

石川でも福井でも

2年前