人気の記事一覧

投資#289 人口増加抑制メカニズムがある

4か月前

しくじり商品研究室:エニーロール エッグマエストロ

静寂の中に宿るビジネスチャンス!茶道で広がる驚きの顧客開拓法

あなたのコンテンツが売れない理由2つ

最新版!素材の活かし方。

¥500

マイナンバーカード NTTコミュニケーションズ NTTデータ 富士通 NEC 日立製作所 マイナンバー 総務省 石破茂 自民党 玉木雄一郎 国民民主党 日本 20241103

札幌ドームの命名権が売れない!考えるべきは価格に対しての便益だよ!

コモディティ発想の罠:コピーされない体験価値を見極める

和佐高志『メガヒットが連発する殻を破る思考法ー伝説のマーケターが語るヒット商品の作り方』ダイヤモンド社

11か月前

新しいTV体験ごときが世代間ギャップを埋められるわけがない

11か月前

2024年版!値上げの極意。

郵便が届くのが遅くなる?値上げもする方向だし。お客様の便益はどうなる??

NHKの囲碁番組を見たら、画面の上部にストリートファイターⅡのような帯グラフが表示されていた

1年前

ハーバード大助教さん天野友道の「ゲーム・経営」寄稿が良すぎンゴの話

顧客とは誰か

¥200
1年前

顧客の価値づくり

¥100
1年前

顧客視点で見る

¥100
1年前

今度こそ!あなたにもマーケティングが理解できる、ビジネスが面白くなるおすすめの本

グミ市場に負けたガム市場について考える2023

「3月」の便益を考える

シン・フリーライダー。

喉が痛くなったら銀翹散

持続可能な消毒用アルコールを売って欲しい

マイナポイントで釣ろうとするのは違う

コスパってなんだろう

空間把握暴力(マイナ保険証は非接触じゃないから意味がない)

【会計】資産って何?

「文脈」でのニーズ理解の重要性

【読書メモ】世界的優良企業の実例に学ぶ 「あなたの知らない」マーケティング大原則

恋愛経済学(1) サンクコスト (sunk cost)

マーケティングのありがちな失敗①「差別化」の罠にはまる

映画とマーケティングの「ベネフィット」

MBA Essentials 2021<総合コース>春 第3回 マーケティング

(17)アフターコロナのマーケティング戦略

随筆(2021/11/21):「反抗期の子供を社会に送り出せるような養育者と同等の立ち振る舞い」という、色恋沙汰における呪われた賢者の石の話(1_5)(色恋ロマンティック特大感情)

ベネフィットは五感で感じられるものがよい

4年前

何章里見八犬伝

マーケティングのコツは”うれしいおまけ”

学びは何を上昇させる?

shift innovation #64 (METAVERSE hack)

ビジネス成功の鍵:5段階顧客便益モデルの活用法

メガヒットが連発する 殻を破る思考法 伝説のマーケターが語るヒット商品の作り方

誰にとって良い商品なのか

¥200
1年前

顧客ニーズを定める

¥300
1年前

顧客への価値継続

¥200
1年前

顧客の創造

¥200
1年前

顧客起点に立つ

¥100
1年前