人気の記事一覧

間違いを指摘したら、嫌われる!?

YouTube公開予定の内容をチラ見せ💛

中小企業の採用成功ガイド:優秀な人材を引き寄せるための7つの戦略

LOUIS VUITTON、獺祭、経営者JP。 ブランド立ち位置類似。僭越ですが。

お付き合いするなら、敵に塩を贈れるくらいの企業が良いかも|誠実な企業との信頼関係を築くために

企業ブランディング再考①

私が思うに、日本の会社の社長はスマホを使っていないようです。それはそれで良いことかもしれませんが、使っていたら自社の広告が迷惑で企業ブランドを貶めるものだと広報やマーケをとっくに叱りつけていると思います。少なくともFac○○ookを使っていないのは明らかです。というか何とかしろ。

ビジネスにおけるX(旧Twitter)の活用法

11か月前

髪色自由化プロジェクト。どんな仕事であっても、好きな髪色にしたいを叶える活動。

粗製乱造から品質向上への歩み

10か月前

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その1)

2年前

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その3)

2年前

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その2)

2年前

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その1)

企業ブランド向上の重要性!社会的意義を考えろ!!

ブランドには運営主体に応じて、プロダクト(製品)ブランド、コーポレート(企業)ブランド、パーソナル(個人)ブランドなどがある。強調した要素が自社の哲学や戦略に直結する、重要な経営資源の一つだ。 https://www.sugoiinc.tokyo/n/nf5d7fbb19c2f

マーケティングは「客をレジの前に引っ張る」ための総合的施策で、広告の効果を計測・定量化する技術もその一つ。 だが、少なくともMBAホルダー以外はマーケターどころか経営層でも「中長期施策と企業・ブランド価値との相関性」に馴染みが薄い。 https://note.com/ikedanoriyuki/n/nad96454139e7

『一般的な経営』と『ブランド経営』の違いとは何か?

企業ブランドが一瞬にして崩壊:「連絡メール」の皮を被った お粗末な「釣りのメール」

個人ブランディングが必要な理由

ブランド経営とは何かを考えてみる

Branding Book Summary.#005

4年前

Branding Book Summary.#007

4年前

Branding Book Summary.#006

4年前

Branding Book Summary. #001

4年前

会社のブランディングのはじめ方。

4年前

オンライン特別セミナーPremiumSelection2 「不況を乗り越えるファンづくりの本質」

Branding Book Summary.#003

4年前

Branding Book Summary.#002

4年前

企業認定の"活用"による組織の体質改善

スタバはなぜ流行るのか?

4年前

山村、林業、木材コンサルは、儲かるの?

下限価格商品に魂が宿る