LOUIS VUITTON、獺祭、経営者JP。 ブランド立ち位置類似。僭越ですが。
私が思うに、日本の会社の社長はスマホを使っていないようです。それはそれで良いことかもしれませんが、使っていたら自社の広告が迷惑で企業ブランドを貶めるものだと広報やマーケをとっくに叱りつけていると思います。少なくともFac○○ookを使っていないのは明らかです。というか何とかしろ。
ブランドには運営主体に応じて、プロダクト(製品)ブランド、コーポレート(企業)ブランド、パーソナル(個人)ブランドなどがある。強調した要素が自社の哲学や戦略に直結する、重要な経営資源の一つだ。 https://www.sugoiinc.tokyo/n/nf5d7fbb19c2f
マーケティングは「客をレジの前に引っ張る」ための総合的施策で、広告の効果を計測・定量化する技術もその一つ。 だが、少なくともMBAホルダー以外はマーケターどころか経営層でも「中長期施策と企業・ブランド価値との相関性」に馴染みが薄い。 https://note.com/ikedanoriyuki/n/nad96454139e7