明太子ごはん研究所

明太子ごはん研究所

最近の記事

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その1)

これまで沢山の会社のブランディングを行なってきて、「うまくいく会社」もあれば「うまくいかない会社」もありました。 (もちろん会社ごとに目指すゴールも違うので一概には言えませんが...) でもそこから導き出せる"共通項"を8つの特徴としてまとめてみました。 ▼ブランディングに失敗する会社の8の特徴 1)業績が悪い状態で取り組もうとする 2)現社長と後継ぎとの関係性が微妙 3)リーダーのリーダーシップが弱い 4)成果主義の報酬体系になっている 5)コストを全て自社で賄おうとする

    ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その1)