人気の記事一覧

ファンではない一般ユーザーがコミュニティにいることの大きな価値

SNSにおける自他の区別と、愛ゆえに築かれる断絶。

想定できそうなのに想定外みたいな顔をしてしまう。

重機推しの存在を知っているか?!

コミュニティの企画・運営はここに気をつける〜よくある課題を整理したリストを共有。

西野亮廣が語るファンコミュニティのつくりかた

2か月前

平均来店者数の150%超え!銭湯コミュニティマーケティングの実践記録

7か月前

【ファンベース事例④ 株式会社ピエトロ編】ファンベースはピエトロの原点。交流や体験を通じて、ファンとの関係を育むファンコミュニティ『ピエトロホームタウン』

コネクテッド・インク2024レポート #1アニメに関わるあらゆる人たちを支える(その2)DoKomi

2024 Art summary

掌編小説|アバンギャルド・ネ申|シロクマ文芸部

5か月前

2024イケウチオーガニックOPEN HOUSE|推し企業の工場見学に行ってきました!✨

【イベントレポート】コミュニティ感謝祭2024

著作権法ではない「著作権」~二次創作コミュニティのモラルであり独自ルール「トレパク罪」の仮説~

応援の形:ファンコミュニティ

2週間前

【Marketing Terrace vol.9 イベントレポート】オフライン×オンラインの融合で生まれる新しいコミュニティマーケティング戦略| ゲスト:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 エクスペリエンス・デザイン本部部長 中岡 亮時氏

ファンとアーティストが特別な“つながり”を持てる未来――。~EX(エンターテインメント・トランスフォーメーション)とは~

弊社の記事、皆さんからたくさん読んでいただけているようです✨ 心より感謝申し上げます。ありがとうございます!☺️ ひきつづき、どうぞよろしくお願い申し上げます!✨

被災地支援のメンバーシップでなにを目指していくのか⑤

業界初!銭湯茶「湧かせカラダ」をつくりました!

行動すれば仲間が増える──「行動」は最高のコミュニティビルダー

2025春までの予定&mixi2コミュ出来ました

"推し"なんていなくていいと思っていた私に、数百万人の”推し”ができるまで

♦Kulture ファンコミュニティ実績紹介♦

2か月前

【国内初】商業施設×DAO / 最新コミュニティマーケティング事例『登Q門』_東急不動産SCマネジメント×Unyte

無料ランチタイムセミナー第6回目は「ファンとつながろう」

ファンコミュニティを成功させるためには?!

スキズファンの「選民意識」を紐解く ~トロッコ問題が浮き彫りにしたもの~

1か月前

某所で話をした、コミュニティを活性化させるポイントについて(短文まとめ)

【イベントレポート】コミュニティ活用で広がるビジネスの可能性

ファンコミュニティとYouTubeマーケティング

NFTとDiscordで実現する新しいファンコミュニティ~山田杏奈「Stranger Brewery」~

7か月前

【参加者満足度90%超】大手ゲーム企業も続々参加!『ドゥ』のSNSセミナーとは?

最近、推し活より人生(ていうか仕事)が面白いかもしれない。 推し活への熱は一段落している気もするけど、ファンコミュニティは好きだから離れる気持ちにはならない。 そのジャンルに長く残るかどうかはファン仲間次第って気もする。気が合う人や好きな人がいるか否か。

2か月前

noteで月収1,000円の人と5万円の人の違いを調べた結果

¥300

綺麗なお姉さんにしか見えない

4か月前

大島椿さんと湯どんぶりのコラボイベントが決定しました♨️🌺

メタバースとLINEがシームレスに連携。Vket CloudがLINEミニアプリとして提供可能に!

Pocket Owners新サービス・ポケセレ✨|日本最高峰の絶品野菜を買い、知り、育てるシークレットコミュニティ

【登Q門】食育ブース_DAOマーケティング事例 1/3

銭湯の灯りを守りたい!銭湯ファンが集まるコミュニティでメンバーさんとオリジナルグッズ制作にかける想い

10か月前

【登Q門】モニュメントブース_DAOマーケティング事例 3/3

【2024年7月】気になるコミュニティ・コミュニティマネージャー関連記事まとめ

5か月前

「Vfanの庭」にようこそ!Discordの使い方から参加方法まで徹底解説!

2か月前

外部のプレッシャーや期待に応えることに追われた果てに

【イベントレポート】湯楽祭 #03

【登Q門】アパレルブース_DAOマーケティング事例 2/3

Spotifyで丸裸にされる今年のお気に入り音楽🎧

開設費用0円は本当!?DMMオンラインサロンの開設費用と報酬について徹底解説!

芸能プロダクションがEXに賭ける本気度 〜ホリプロ・グループ・ホールディングス、平崎麻衣氏に聞く〜