
Photo by
erai_kannabe
スタッフが言う通りにしてくれないのは、その伝え方が原因かもしれません:lesson 86《スタッフ育成向上講座》
■まえがき
せっかくスタッフに必死に指導しているのに、そのスタッフが言う通りにしてくれないことってありますよね。
「アプローチはそうじゃなくて、こう!」と伝えれば伝えるほどなぜか聞いてくれなくなる。
「いやいや、ニーズを聞きたいならこういう風に聞かないと」とせっかくとっておきのやり方を教えているのに、なぜかスタッフはその通りにしようとはしない。
そのやり方は指導者が培ってきた経験から見出したベストとも言えるやり方かもしれないのに。
その通りにやれば売り上げが上がるかもしれないのに。
どうしてこういうことが起こってしまうのでしょうか。
その謎を紐解きつつ、コンサルとしても活動している筆者が行なっている伝え方について考えていきたいと思います。
ほんの少しのボタンのかけ違いをなくすためにも、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?