人気の記事一覧

接客力を強化したい店舗の皆さんと一緒に 小売業のエキスパートを目指したい!

面白い呼び込みの魚屋さん

決断力のある販売スタッフに出会う

Shinka labの自己紹介

悩まれているお客様にアドバイスできるように

オトナになっても人は変われる&成長できる

研修後アンケートを拝読しながら・・・

小売業の未来へ~シンカラボの公開講座~

コンサルティングでの1コマ

コミュニケーションの力を伸ばすヒント

お連れ様のいらっしゃる接客について

接客サービスに携わる皆さんとの日々

回転率、人員配置、客単価 etc.

いつも買うもの はじめて買うもの

商品知識を増やしていこう!

店舗で使うボールペン、こだわっていますか?

「先生、フィードバックください」~接客ロールプレイング大会のできごと~

覚えてくれた喜び・話題にしてくれたことへの感謝

尊敬と感謝 小売業のエキスパートに!

一緒に働きたくなる小売業のエキスパートたち+α

レジでの1コマ

「挑戦してよかった」と思える取り組みに!

「この会社に入ってよかった」という声

小売業のエキスパートたちに出会う機会を!

配布資料の大きさ、紙の質感

小売業のエキスパートに!~仕事の整理からはじめてみよう~

気持ち弾むやりとり

店長のノリと勢い

ふっきん100回

一歩前進する手段を増やす

安定感ある店作り

ありがたいお仕事だな。と思うこと

接客ロープレ研修は顧客づくりに繋がる

自分の得意を日々の中から発見すること

主体性を求めるなら、先輩からの種まきを!

印象操作をして、ブランディングする

私的ミステリーショッパー

つい、当然と思ってしまう客側目線

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】ご対応編

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.2

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます 

小売業のエキスパートに!【接客サービス】の質問に答えます 第3弾

なぜ繁盛しているのか!?

小売業のエキスパートに【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.3

顧客づくり・再来店への促し上手なお店

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】第2弾

〇〇〇はいかがでしょうか?と聞いてみる

店舗での挨拶をしっかりしよう!と決めたら

ニーズ把握の先にあるものは?

実店舗のアプローチ力を強化するとしたら?