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教えて!グラフィックレコーダーに情報整理術を聞いてみる

お客様層を考えることがなぜ必要?

「気働き」のできるスタッフを育成できるのか?

チェーン店に、良い接客は難しい?

時には棒金を「ガッ!」ってやっても構わない、と私は思います

10年経っても忘れられない、スタッフの意外な言葉

スタッフの接客こそが「高付加価値」なのだ!と気づいたメガネ店での体験

これも、接客業エキスパートの共通点かも?と感じたこと

言葉にならないものごとに名前をつけてゆくのも接客の力

Shinka labの自己紹介

オトナになっても人は変われる&成長できる

クチコミを書く前に···接客サービスを「受ける側」にも責任はある

開催決定!「スタッフの力を引き出す店舗運営」講座@品川

8/20「接客の極意」セミナー開催決定!@名古屋

コンサルティングでの1コマ

「マニュアル」ひとつで自分の役割と価値を見える化してみる

Shinka labの「コンサルティングセールス講座」

「接客ロープレコンテスト」優勝者の運営するお店とは?

コミュニケーションの力を伸ばすヒント

回転率、人員配置、客単価 etc.

商品知識を増やしていこう!

「先生、フィードバックください」~接客ロールプレイング大会のできごと~

覚えてくれた喜び・話題にしてくれたことへの感謝

「挑戦してよかった」と思える取り組みに!

レジでの1コマ

「この会社に入ってよかった」という声

小売業のエキスパートたちに出会う機会を!

一緒に働きたくなる小売業のエキスパートたち+α

コンサルティング事例を掲載いただきました

配布資料の大きさ、紙の質感

尊敬と感謝 小売業のエキスパートに!

小売業のエキスパートに!~仕事の整理からはじめてみよう~

気持ち弾むやりとり

店長のノリと勢い

ふっきん100回

安定感ある店作り

ありがたいお仕事だな。と思うこと

自分の得意を日々の中から発見すること

接客ロープレ研修は顧客づくりに繋がる

主体性を求めるなら、先輩からの種まきを!

私的ミステリーショッパー

印象操作をして、ブランディングする

つい、当然と思ってしまう客側目線

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】ご対応編

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.2

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます 

小売業のエキスパートに!【接客サービス】の質問に答えます 第3弾

なぜ繁盛しているのか!?

顧客づくり・再来店への促し上手なお店

小売業のエキスパートに【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.3