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ますます Shinka≒Progress する1年に

この先の人生、レディボーデンを見るたびに思い出すであろう出来事

教えて!グラフィックレコーダーに情報整理術を聞いてみる

お客様層を考えることがなぜ必要?

店頭の接客を「Shinka」させるためのヒント

来る2025年「コンサルティングセールス」を学びませんか?

「気働き」のできるスタッフを育成できるのか?

接客力を強化したい店舗の皆さんと一緒に 小売業のエキスパートを目指したい!

チェーン店に、良い接客は難しい?

面白い呼び込みの魚屋さん

時には棒金を「ガッ!」ってやっても構わない、と私は思います

10年経っても忘れられない、スタッフの意外な言葉

スタッフの接客こそが「高付加価値」なのだ!と気づいたメガネ店での体験

これも、接客業エキスパートの共通点かも?と感じたこと

決断力のある販売スタッフに出会う

Shinka labの自己紹介

悩まれているお客様にアドバイスできるように

言葉にならないものごとに名前をつけてゆくのも接客の力

オトナになっても人は変われる&成長できる

クチコミを書く前に···接客サービスを「受ける側」にも責任はある

開催決定!「スタッフの力を引き出す店舗運営」講座@品川

8/20「接客の極意」セミナー開催決定!@名古屋

研修後アンケートを拝読しながら・・・

コンサルティングでの1コマ

小売業の未来へ~シンカラボの公開講座~

コミュニケーションの力を伸ばすヒント

お連れ様のいらっしゃる接客について

「マニュアル」ひとつで自分の役割と価値を見える化してみる

接客サービスに携わる皆さんとの日々

Shinka labの「コンサルティングセールス講座」

「接客ロープレコンテスト」優勝者の運営するお店とは?

回転率、人員配置、客単価 etc.

いつも買うもの はじめて買うもの

商品知識を増やしていこう!

店舗で使うボールペン、こだわっていますか?

「先生、フィードバックください」~接客ロールプレイング大会のできごと~

覚えてくれた喜び・話題にしてくれたことへの感謝

一緒に働きたくなる小売業のエキスパートたち+α

尊敬と感謝 小売業のエキスパートに!

レジでの1コマ

「挑戦してよかった」と思える取り組みに!

「この会社に入ってよかった」という声

小売業のエキスパートたちに出会う機会を!

コンサルティング事例を掲載いただきました

配布資料の大きさ、紙の質感

小売業のエキスパートに!~仕事の整理からはじめてみよう~

気持ち弾むやりとり

店長のノリと勢い

ふっきん100回

安定感ある店作り