「挑戦してよかった」と思える取り組みに!
小売業のエキスパートたちになっていくプロセスには、何か新しいことにチャレンジしている姿を見かけることもしばしばあります。
今回のお題をnoteで拝見し、まさに「挑戦してよかったです」と言ってもらえるチャレンジの場の1つとして、接客ロールプレイング大会があります。
もちろん、挑戦したことでよかったと一区切りをする方々も多い中、「また、次回も挑戦します!」と宣言される方も少なくないのも魅力の1つ。
これまでも度々「接客ロールプレイング」について、投稿して参りましたが、とても魅力的な取り組みです。
オトナになって、新しいことに挑戦することは簡単とは言いません。
恥ずかしいとか、プライドとか、諸々の忙しさに追われ、いつかやろうと思っていることは数知れず(私自身です)。
だからこそ、出場しよう!とかオリエンテーション研修だけでも!と一歩踏み出してくれた方々を尊敬します。
今週は接客ロールプレイングコンテストの審査、接客スキルアップ研修、少人数制の特訓会などを担当させてもらいました。
どこにお邪魔しても、皆それぞれ魅力的な面をお持ちです。その力を存分に発揮してもらえるように、小売業のエキスパートたちになる応援をしています。
日本ショッピングセンター協会主催、接客ロールプレイングコンテストの支部大会が始まっています。ライブ配信もしてくださっているので、素敵なオトナたちの挑戦する姿を見せてもらうこともお勧めです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?