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#営業
SaaSベンチャー×エンタープライズ事業で高成長を続ける営業組織の今
こんにちは!西野(@Soushi Nishino)です。
テックタッチ株式会社で営業組織の責任者をしています。
先日、デジタルアダプションツールの領域において、テックタッチが「国内シェア3年連続No.1」のシェアを獲得したことを発表させていただきました。
そのことを機に、今回は、下図のように成長速度を緩めずに(むしろ加速している)ここ1年の大きな成長を実現した営業組織(セールス、インサイド、
【案件化率と受注率を下げずに商談数を191%増加】hacomonoインサイドセールスの5つの課題に対する15の取り組み
こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。
インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。
インサイドセールス Advent Calendar 2023の4人目として、hacomonoインサイドセールスチームの2023年1月から約1年間の取り組みについて投稿させていただきます。
貴重
エンタープライズセールスがやるべき5つのことを“超”具体的に説明します!というnote
今回は、エンタープライズ向けの営業がやるべき5つのことについて、どこよりも“超”具体的に説明します。
この“超”具体的がポイントです。
このnoteを読まれてる方の多くは、何かしらのセミナーに参加をされたことがあるかと思います。
そのセミナーで受講した内容はすごく論理建てられた一般論で、説得力があると感じる。
ただ、次の日から実践してみよう!と思ったときに、実は具体性がないから、日常業務に活かせ
外資IT・ITベンチャーで磨き上げてきた、アポ獲得率23%・返信率40%のメール術
はじめまして。小林洋介と申します。
株式会社ヤプリでインサイドセールス部 BDRチームのマネージャーを務めています。ヤプリの皆さんからは「こばさん」って呼ばれています。
noteを読まれた皆さんからも「こばさん」って呼んでもらえたら幸いです。
以下が昨年12月のヤプリの東証マザーズ上場時の日経新聞の記事ですので、ヤプリの会社概要やサービスにもご興味ある方は是非こちらもご覧になって頂けると嬉しいで
有効商談化率が3ヶ月で1.3倍。インサイドセールスチームが起こした4つの変化
こんにちは。
カミナシでインサイドセールスの福田です。
カミナシのインサイドセールスチームは、2022年7月から、成果をあげるために様々な取り組みをはじめました。
その取り組みを振り返りつつ、短期的ではありますが実際にどのような成果が出たのかを書いていきます。
インサイドセールスとして働かれている方、カミナシのインサイドセールスに興味を持ってくださっている方に主に読んでいただければと思っておりま
Enterprise立ち上げの大失敗から、史上最高金額の受注までの道のり
カミナシの1人目のエンタープライズセールスとして、未経験でありましたが1年半の時が経ちました。
エンタープライズ営業が陥りやすい罠が何か、
SMB・エンタープライズ営業の違いが何かをようやく理解してきました。
このnoteでは、カミナシのエンタープライズ営業として取り組んできた軌跡をぜひ紹介できたらと思います。
1.1人目エンタープライズセールスの苦悩
2021年6月、CEOの諸岡さんから「進
【1時間でわかる】BtoBセールスの教科書
このnoteでは、「BtoBセールス」に関する体系を教科書のようにまとめたいと思います。
弊社QuickWorkは10,000社以上のBtoB営業支援実績・顧客満足度No.1を誇るSaaS「SalesNow」を提供する会社です。SalesNowはリリースからわずか数年で、BtoBセールスやマーケティング関連のメディアなど、150を超えるメディア掲載をいただき、営業支援領域で「使いやすさNo.1」
史上最強の剣"導入事例"はこう使う
髙橋です。以前びくびくしながら公開した「"売ってる俺が凄い"と勘違いしている未来の自分へ」を思いのほか、色々な人に読んでいただけたようで安心しました。ありがたやありがたや。
これを機に、あなたの感謝の言葉があなたの仲間に少しでも多く届いていれば、なんか嬉しいなとか思っています。
そして、本記事を読んだあなたは明日から買い手に導入事例を届けたくてたまらない体質になっているはずです。なってなかったら
新規事業立ち上げからPMFのフェーズにおけるセールスの極意【freee × AI inside 対談:前編】
「スタートアップ&新規事業における最初のセールスのお仕事」をテーマに、AI inside 株式会社(以下、AI inside)とfreee finance lab株式会社(以下、freee finance lab)のセールス部門の責任者が対談しました。スタートアップにおけるセールスの極意が詰まった対談のサマリーを前編と後編に分けてお届けします。後編はfreee株式会社のWantedlyページにて公
もっとみる金融機関を対象に、2年間でARR6億円をつくった『EP営業の有効施策』を公開
はじめに2015年の創業から2020年までの5年間、bellFaceの導入企業は「BtoB営業」でのご利用が多くを占めていました。しかしコロナによってマーケットは激変し、その多くは一般化されたweb会議システムへとリプレイスが進み、我々は窮地に立たされていました。
そのような状況の中で、一筋の光として「金融業界」からのご相談が顕著に増え始めていました。それも、これまで得意としていたBtoBではな