記事一覧
「これだ!」の快感。
小説を書いてて、そこにピッタリな言葉を見つけられたとき、ものすごく嬉しくなります。
逆に、「こうじゃないんだよなぁ」っていう違和感のある言葉しか書けないときは、ものすごく気持ちが悪い。
そこばっかり、永遠に考えちゃいます。
登場人物のセリフだと、その違和感にもすぐ気づけます。
それに、その違和感の理由にも気づきやすいんです。
「この時の気持ちは、この言葉じゃないな」って。
でも、そうじ
小説を書いてて、そこにピッタリな言葉を見つけられたとき、ものすごく嬉しくなります。
逆に、「こうじゃないんだよなぁ」っていう違和感のある言葉しか書けないときは、ものすごく気持ちが悪い。
そこばっかり、永遠に考えちゃいます。
登場人物のセリフだと、その違和感にもすぐ気づけます。
それに、その違和感の理由にも気づきやすいんです。
「この時の気持ちは、この言葉じゃないな」って。
でも、そうじ