人気の記事一覧

【実録】未経験からWEBマーケ会社の面接を受けた時の質問集

¥980
4か月前

アウトプットで得られること。重要だよねというはなし

1年前

全記事に「お問い合わせください」と入れるのは間違っているのか

1年前

Web活用における「知財」と「経験」は競合がすぐに追いつけない優れたアドバンテージ。

ネタがないからメールが送れない問題

「SaaS業界は良くも悪くも日本の『普通』ではない」という指摘。

「お得な日」に買ってもらうためのアイデア【実例あり】

1年前

地方BtoB企業に共通するWeb活用の課題とジレンマ。

「コンテンツがうまく書けない/書くことがない」というよくある相談。

Web活用は「誰かがやってくれること」ではない。

頭では分かっているけれど、深層心理では変わりたくない。地方BtoB企業のジレンマ。

「やる・終わらせる」の断続的な連続性の中に学びや発見や成長がある。

Web活用で「成果の差」はなぜ生まれるのか?

Webマーケに向いていない企業。

予測できない文章は読んでもらえない

「ぼくが手伝うから、あなたがやるんです」というWeb活用支援のマインド。

「管理されたくないんですよう〜」と乞う営業職の知人から学んだこと。

「どんなコンテンツを作ればいいのか全然わからない」でお悩みのBtoB企業様へ。

やる/やらないの前に「できる人」の社内把握が重要。Web活用と社内評価制度

Googleマップから電話がかかってきた。

ガッツとベイジ枌谷さんとイチローとハラヒロシさんと吉田兼好が言っていること。

これまでの経験が誰かの役に立つ職業。

同業の方とZoomで雑談。

162 勉強になるWebサイト。(稲田)2022/7/6

165 できるようになるまで待った方がよかったか。(稲田)2022/7/11

多くの地方企業がこれから抱えるジレンマ

成果に貢献するコンテンツの外部発注がこれから難しくなる理由。

155 ニュースレターにブーブー言っていた顧客からの嬉しい報告。 (稲田)2022/6/27

「知識は無料公開。学習補助は有料対応」という仮説。

営業部が廃止になってからの方が、「営業ってこういうことだったのか」と発見できたりするWeb制作会社の話。

WEBマーケターの日常って激務!?実際の1日のルーティン

2年前

Web活用支援のA社様から次の仕事を相談頂いて嬉しかった話。

「なくてはならないものは買うが、それが何かは分からない」というジレンマ

199 顧客が合意すれば実体になるわけじゃない。(稲田)2022/8/31

2022年版 初心者WEBマーケターが無料で稼げる現場のスキルを身につける方法

2年前

『なぜ地方にはプランナー/クリエイティブディレクターがいないのか?』を読んで、「あんたバカァ?」と言われた気分になった理由。

借り物の言葉でごまかさない。アウトプットを自分の財産にする。

文章が苦手な人ほど、「わかりやすくなった」という体験が大切

電話やFAXで注文くださる長年のお客様の価値を改めて考える。

182 「JBNさんに発注して大当たりでした!」(稲田)2022/8/4

157 Web活用の基本姿勢。(稲田)2022/6/29

111 自分のルーティンと大切にしていること。(稲田)2022/4/20

FB広告運用を始める前に見てほしい”基礎”

2年前

Webマーケ支援を横目でみていて思ったこと(2022.06.28宮坂)

BtoB購買意思決定の1位は「信頼できること」/コミュニケーション能力というオバケ

175 Web活用において具体的に役立つ「担当者の代弁者」の視点。(稲田)2022/7/26

DXという鵺。

174 しみじみ嬉しかったクライアントレビュー。(稲田)2022/7/25

発注側にとっては「制作会社を選ぶこと」がより難しくなってきている。

Web活用に定石があっても、なぜ成果に差が出るのか?