![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/82138830/rectangle_large_type_2_474272bc661b0bd3befdf47d1d9a7109.jpeg?width=1200)
162 勉強になるWebサイト。(稲田)2022/7/6
株式会社MOLTS (モルツ)というデジタルマーケティング企業の採用ページの完成度がめちゃくちゃ高くてとても勉強になりました。
ユーザーアクションのゴールとして3種類(お気に入り登録・カジュアルトーク・エントリー)用意しているのも素晴らしい。
![](https://assets.st-note.com/img/1657095822059-q1y5fs04iV.png?width=1200)
ユーザー状況に合わせたCTAを用意するのは定石だけど各種フォームの入力項目もユーザーの本気度に合わせて最適化されています。
本丸である『エントリー』のフォームではSNSアカウントにかなりボリュームを割いていて、なるほどなあ…と思いました。個人の資質や財産として、これまでのSNSを重要視しているのが分かります。デジタルマーケティング企業ならではですよね。
![](https://assets.st-note.com/img/1657095919995-nU0ubsDeTN.png?width=1200)
勉強になった採用ページはこちらです。
採用以外のページも参考になる企業サイトでした。
![](https://assets.st-note.com/img/1657096551001-gaRoJyEljq.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1657096101378-8QnDXMmCXX.png?width=1200)
「自分たちのバリューは何か」「何がコアコンピタンスか」をぶれずに伝えようとする姿勢がまずあって、それに応えるサイト設計とコンテンツが素晴らしい。とても勉強になりました。