人気の記事一覧

はじめまして!

1か月前

「伝統工芸=オワコン」のイメージ払拭へ 喧嘩もしながら信頼を築いた共同創業者〈ファーストフォロワーとの出会い方〉

元ジェイアール名古屋タカシマヤ広報に学ぶ!テレビや新聞で取り上げられるプレスリリースの書き方セミナーを開催しました。あのバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」売上に貢献したPR術!

広報PRの目的と目標設定の立て方

¥1,480

【受講生の声】「伝える」から「伝わる」発信へ。お客様のなりたい姿をお手伝いする

PR戦略と経営/事業の紐づけ①

1か月前

「翻訳家として市役所との間に入る」東京でもバズった地方の雄・豊岡市のPR〈ファーストフォロワーとの出会い方〉

3.3万円で498万円|コスパ最強の売り方

2か月前

スタートアップ経営者が知っておくべき 成長フェーズに応じた広報戦略と実践的アプローチ

3か月前

【講座レポ】自社の魅力が伝わり広がっていくPR戦略とは?ー「つなぐマネジメント③」PR戦略

広告ではブランディングはできない

生成AIがPRの未来を変える

【書評】 「あたりまえ」のつくり方 ——ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書

3か月前

「なんでも発信」より「パーセプションを考える」とPR目的達成への遠回りを回避できるという話

日本と世界の絶景海岸ランキング

1か月前

白眼青眼で学ぶ本当の対人戦略

2か月前

集まる仲間の共通言語は「PR」と「愛のあるお節介」~第3期メディア交流会@東京編~

戦国武将たちの友情とブランド価値創造の深層分析

2か月前

歴史データで見る混乱を制し秩序を創り上げた10人の偉人たち

1か月前

【必見!!】”犬飼流”広報・PR集中講座 第4期情報まとめ

集まる仲間の共通言語は「PR」と「愛のあるお節介」~第3期メディア交流会@名古屋編~

[受講生インタビュー]一般社団法人あいちママクリエーションズ・久保綾子さん

広報・PR集中講座に込めた思いとは?

変わらない美学は現代社会で得なのか損なのか?

1か月前

資生堂に学ぶ、企業アカウントのSNSマーケティング

9か月前

スタンディングオベーションの起源と価値

1か月前

1981年生まれの同級生数とポジティブ志向の実態

1か月前

第17講:多くの会社が、せっかくのPRのネタをもったいない形で終わらせている……! [やりなおしマーケティング]

反乱するPR(週刊東洋経済)|PRが変わった2022年を振り返り、危機管理のヒントを見つけてみた

[受講生インタビュー]ミライファーム・佐橋麻理子さん

上司の"KPIどうなってる?"に もう困らない~自治体広報のための効果測定ガイド~

AI活用方法:資料引用時間を95%以上短縮や年間コスト約3,000万円削減

2か月前

ChatGPTでオフィス効率化入門!業務をスピードアップするプロンプト集✨

ヒットコンテンツを作るには名もなきブームを探せ

9か月前

パロマコンテナ

顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~

イノベーターとアーリーアダプターが紐解く変化のスピード感

2か月前

PR効果を最大化するプレスリリースの打ち方

7か月前

岡本太郎「太陽の塔」に学ぶ究極の集客術

9か月前

展示会ブースでの効果的なPR動画活用法:集客アップのための戦略と成功事例

6か月前

5/29(水)『PR×DATA Conference 2024』を開催!森永製菓、三井住友カード、ソニー・ホンダモビリティがトークセッション登壇

今こそ、広報の時代。いかに、おもしろい情報を発信し、予算をかけずに広報していくか 

法人向けお役立ち資料と、新しい会社紹介資料を公開しました!

このBtoB企業のPR・広報が凄い 20選

1年前

受験者数を増やす学校PR動画の重要性と成功する外注のポイント

6か月前

第13講:ブランディング戦略は、「よくばりPR」の禁止から始めなければならない。 [やりなおしマーケティング]

売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】

メディア露出に直結する 広報向けニュースレター・企画書の書き方 サンプル付

¥500
1年前

PR・広報が挑戦したパブリックアフェアーズ 行政・公共団体との関係づくり

1年前

名言24_もう一つの扉を開ける〜何事にも大事なスキル