人気の記事一覧

新卒アニメーターが半年で学んだ事と振り返り

【カメラワーク】3Dとアニメの違い その1

手の表現 グーとパーの動きと形

カジュアル面談!

アニメーション勉強 人の重心について

3Dアニメーションの基礎は、なぜ必要?

リード3DアニメーターのFB視点をもって攻略する!

プロとしてその状況では最適解が、3Dアニメーターとしてそれは本当に先があるプロセスではないのでは? かなり気になった。

就活やってる?

学生時代ほぼ自己流で学んでいた専門卒3Dアニメーターが、入社して1年間で得られたことふりかえり

mGear Framework を使ってリギングをしてみた

重い岩を持ち上げられる動きとは!?

3Dアニメーター「動く意味とは?」ワークショップ検討より

同じような状況でも僅かな差が大きな広がりに

3Dアニメーターに必要なソフトの基礎技術

構図/レイアウト/コンテ用語が伝わらない問題

2体の手付け3DCGアニメーション【打撃投げ技コンボ】+カメラワーク

3Dアニメーターでスポーツ経験者が有利な理由は別にあり!

【アニメーション】足首の可動域を確認して見た件

日本工学院八王子専門学校でワークショップを開催させていただきました!

今年の目標100記事その他達成できたのか!?来年は??

【Maya】Fカーブのタンジェントタイプ

3DCGキャラクターのRigにあるアップベクターの正しい扱い方(3D専門)

note来年2024年の記事目標は、 ・今年は超えたい!150本の記事!! ☆リーダー関係記事 30本(ミッション) ☆3Dアニメーション基礎向上記事 12本(夢にむけて) ☆アニメーション+映像関係記事 30本 ・絵コンテ(ストリーボード)記事 30本(新しい事) ・その他

アニメーション/カメラ用語のイコール集

【アニメーション】膝(足先、骨盤)可動域を確認して見た件

【アニメーション】基準にすると良きダラっとした手の形。

忘れてはまた覚え直しな【物理の世界】楽しいです!

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~カメラワーク編~

【アニメーション】手の表現 グーとパーについての動きと形

3DCGアニメーションマニュアル その8 ~歩き~

2022年度CG-ARTS アニメーション実技試験にいいね!をしました

3Dアニメーターの予備知識アナトミー「首、腰、肩甲骨(鎖骨)、肘」

3DCGアニメーションマニュアル その9~走り~

3DCGアニメーションマニュアル その11~動物の歩き~

ダメ出しの悪魔と基準に合わせた目線の違いについて

中途入社者インタビュー/3Dアニメーターのこれまでの経歴と今後やりたいこと

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~歩き応用編~

【アニメーション】飲み物を掴む手(手シリーズ第4弾)

パンチアニメーションのマニアックなポイント【手首の角度】

3DCGアニメーションマニュアル その10~ポージング~

ボディメカニクス、バク宙と前宙の回転力の違いとは?

3DCGアニメーションマニュアル その12~動物の走り~

ボディメカニクスを取り入れる(基礎編)

【物理】マニュアル大公開その3!アニメーターに必要な基礎知識

アニメーターに必要な人体知識【手首の可動域】

学校の講義テキストを大公開!その2

学校の講義テキストを大公開!その1

ボールは友達、地球も友達!

追い抜かれるけど、そこそこやればそれ程でも無い