人気の記事一覧

建築学生が建築CGメディアのライターに挑戦してみたら

mGear Framework を使ってリギングをしてみた

重い岩を持ち上げられる動きとは!?

3Dアニメーターに必要なソフトの基礎技術

【ワークショップ参加メンバーの感想レポート!】2024・7月開催 CGアニメスタジオ新人研修演出基礎編3部作!!!

2体の手付け3DCGアニメーション【打撃投げ技コンボ】+カメラワーク

3Dアニメーターでスポーツ経験者が有利な理由は別にあり!

今年の目標100記事その他達成できたのか!?来年は??

【アニメーション】足首の可動域を確認して見た件

日本工学院八王子専門学校でワークショップを開催させていただきました!

【Maya】Fカーブのタンジェントタイプ

3DCGキャラクターのRigにあるアップベクターの正しい扱い方(3D専門)

note来年2024年の記事目標は、 ・今年は超えたい!150本の記事!! ☆リーダー関係記事 30本(ミッション) ☆3Dアニメーション基礎向上記事 12本(夢にむけて) ☆アニメーション+映像関係記事 30本 ・絵コンテ(ストリーボード)記事 30本(新しい事) ・その他

アニメーション/カメラ用語のイコール集

【アニメーション】膝(足先、骨盤)可動域を確認して見た件

忘れてはまた覚え直しな【物理の世界】楽しいです!

【アニメーション】基準にすると良きダラっとした手の形。

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~カメラワーク編~

3DCGアニメーションマニュアル その8 ~歩き~

2022年度CG-ARTS アニメーション実技試験にいいね!をしました

3Dアニメーターの予備知識アナトミー「首、腰、肩甲骨(鎖骨)、肘」

3DCGアニメーションマニュアル その9~走り~

3DCGアニメーションマニュアル その11~動物の歩き~

ダメ出しの悪魔と基準に合わせた目線の違いについて

【アニメーション】手の表現 グーとパーについての動きと形

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~歩き応用編~

【アニメーション】飲み物を掴む手(手シリーズ第4弾)

パンチアニメーションのマニアックなポイント【手首の角度】

3DCGアニメーター志望の就職活動攻略のヒント!(面接関係もあるよ!)

私の仕事「彷徨う人」

初心に帰るような気づき

3DCGアニメーションマニュアル その10~ポージング~

3Dアニメーター向け学校の講義テキストを大公開!その4

新人研修ではエモリア会社説明会を開催!

ボディメカニクス、バク宙と前宙の回転力の違いとは?

京都アニメーションの本が初心者アニメーターにオススメ

3Dアニメーターのキャリアパスっどこを通るんですか?

3DCGアニメーションマニュアル その12~動物の走り~

2022年の記録 noteまとめ

ボディメカニクスを取り入れる(基礎編)

ゲーム会社のリアルな風景や様子を大公開!

アニメーションを作るための【分析力】について

学校の講義テキストを大公開!その2

アニメーターに必要な人体知識【手首の可動域】

【物理】マニュアル大公開その3!アニメーターに必要な基礎知識

学校の講義テキストを大公開!その1

デッサンと3Dアニメーション

3DCGアニメーションの早い、上手い!

ボールは友達、地球も友達!

小企業だけど安定的?エモリアのアドバンテージ