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【チームラボのボーダレスな働き方】異なる専門領域のプロフェッショナルが交差し世界中で生み出すアート

Daz Fila TOON shader を実際につかってみる(その6)小物(Prop)のレンダリングー食器の例

リード3DアニメーターのFB視点をもって攻略する!

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「連綿と続くアートの歴史の一部を作りたい」3DCGアニメーターチームリーダーが語る仕事の矜持

86トレノのレンダリング

Daz Fila TOON shader を実際につかってみる(その5)小物(Prop)のレンダリング

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mGear Framework を使ってリギングをしてみた

3Dアニメーター「動く意味とは?」ワークショップ検討より

【ワークショップの感想レポート!】2024/9/1開催 演出基礎編2 

現状の僕のこと

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3Dアニメーターに必要なソフトの基礎技術

”最大限のクオリティのために、自分の全てをぶつける” チーフアニメーターが語る、ものづくりへの覚悟【メンバーインタビュー】#Dカラ_017

2体の手付け3DCGアニメーション【打撃投げ技コンボ】+カメラワーク

3Dアニメーターでスポーツ経験者が有利な理由は別にあり!

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今年の目標100記事その他達成できたのか!?来年は??

日本工学院八王子専門学校でワークショップを開催させていただきました!

【Maya】Fカーブのタンジェントタイプ

世の中に出回る弱者の不安を煽る情報に対してクリエイターとして思う事

8か月前

3DCGキャラクターのRigにあるアップベクターの正しい扱い方(3D専門)

note来年2024年の記事目標は、 ・今年は超えたい!150本の記事!! ☆リーダー関係記事 30本(ミッション) ☆3Dアニメーション基礎向上記事 12本(夢にむけて) ☆アニメーション+映像関係記事 30本 ・絵コンテ(ストリーボード)記事 30本(新しい事) ・その他

「カルマの解消」とは「因果」とは何かを論理的に解説してみる話

7か月前

アニメーション/カメラ用語のイコール集

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【アニメーション】基準にすると良きダラっとした手の形。

忘れてはまた覚え直しな【物理の世界】楽しいです!

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~カメラワーク編~

少しずつ

水島努監督 『SHIROBAKO』 : アニメ・クリエイターたちの、熱き息吹を感じよ!

2022年度CG-ARTS アニメーション実技試験にいいね!をしました

3DCGアニメーションマニュアル その8 ~歩き~

3Dアニメーターの予備知識アナトミー「首、腰、肩甲骨(鎖骨)、肘」

3DCGアニメーションマニュアル その9~走り~

3DCGアニメーションマニュアル その11~動物の歩き~

3DCGアニメーションマニュアル その7 ~肘の動き/重心移動~

ダメ出しの悪魔と基準に合わせた目線の違いについて

【アニメーション】手の表現 グーとパーについての動きと形

【学生向け】就活へ向けて自分なりに考えて作ってみよう~歩き応用編~

【アニメーション】飲み物を掴む手(手シリーズ第4弾)

パンチアニメーションのマニアックなポイント【手首の角度】

noteを開設して1年という連絡があり、開設から初投稿!そして、お陰様で1年間会社はお仕事をさせていただきました! 日々、3Dアニメーター内でのちょっとした説明や、人体についての勉強などをしています。基礎力アップをするため、毎日積極的に少しずつ行う。継続は力なりですね!

エモリアに入社したキッカケは?

3DCGアニメーター志望の就職活動攻略のヒント!(面接関係もあるよ!)

私の仕事「彷徨う人」

初心に帰るような気づき

3DCGアニメーションマニュアル その10~ポージング~

専門学校時代に作品を作り切れなかった挫折話

MayaのFカーブのタンジェントタイプ(Mayaと友達になろう)

新人研修ではエモリア会社説明会を開催!