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聴覚障害と私。少しずつ差し出して支え合う世の中に。

特別企画 いんくる座談会(1)

もしもこの記事がバズった時には

【若手が輝く学校づくり】~新採用一年目の初任者研修を通じて~(福島県・特別支援学校・学校の在り方の変革)

ベテル修道女の言葉

3週間前

ぜんざいには塩がいる

5か月前

ちゃんと申請しているかー?障害児のママさんたちに知ってもらいたい手当関係「児童編」

4か月前

有料記事マガジン覚書

「趣向について」と「本の読み方について」を有料記事マガジンへ追加しました。社会貢献用のマガジンです。ご賛同をいただければ幸いです。 趣向について(物と事) https://note.com/0602kawasemi/n/nbb69bf6bc677 本の読み方について https://note.com/0602kawasemi/n/n9845e84c3b87

真に有効な「インクルーシブ教育」とは何か

強いこだわり 息子の自閉症スペクトラム障害

ひらがな&数字が書ける

適、である。 〜不登校と知的障害と吃音〜

1年前

自閉症児へのアプローチ、DIRフロアタイムとはなんですか?(後編)

【発達障害児の親】こんなことで悩んでいませんか?#8~子どものよいところがわからない~

イタリアのフルインクルーシブ教育

¥200
1年前

子ども時代、学校で感じてた違和感や苦悩は必然でした

「共に」と「学び」は両立できるのか(仮)

私がしてきた仕事➖それは宝物になった

一番困っているのは本人

サポート側(与える/助ける/教える)の留意点は〇〇を意識した言動をするということ~障害児教育から学んだこと~

副学籍交流の件。

9か月前

(テクノロジーが拓く障害児教育の未来)

¥100
11か月前

第15回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

特別支援学校について②

¥100〜
割引あり

第14回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

「副籍」制度と公教育の本当の理想

1年前

知的障害児・者の学びについて考える

はるるん、日本で学校に行く

1年前

世の中みんな、特別支援教育を学べばいいのに。

1年前

昨日、国連から日本政府に対して“ある勧告”が出されました。

¥300

「こどもまんなか社会」を支える人材を目指す1年制新学科こどもソーシャルワーカー科 2024年開講

Only in New Zealand, ASD/ADHD/Speech Disordersの息子の面談

数えない数学

Spring is in the air!, ニュージーランドも春っぽくなって来た!? *注意勧告付note

読者が語る! 月刊誌『みんなのねがい』の読みどころ

なぜ日本の学校は障害児を分けるのか

第1回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第6回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第5回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第11回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第13回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第7回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第12回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第4回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第9回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第2回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第3回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第8回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)

第10回 もう一つの「発達のなかの煌めき」(『みんなのねがい』連載解説)