人気の記事一覧

「エコロジー・リーディング」と名づけてみる no.1

「エコロジー・リーディング」と名づけてみる no.4〜「時間」に着目して〜

「エコロジー・リーディング」と名づけてみる no.5〜「心」に着目して〜

「エコロジー・リーディング」と名づけてみる no.3〜「空間」に着目して〜

「エコロジー・リーディング」実践編〜「海の命」〜

教材研究覚書『海の命』(小6国語・光村)

8日前

「エコロジー・リーディング」実践編〜「海の命」①〜

「エコロジー・リーディング」と名づけてみる no.6〜「文学のエコロジー」に着目して〜

「エコロジー・リーディング」と名づけてみる no.2〜「方法」に着目して〜

個人通信”Simple Dreams”1362号

¥100
10か月前

個人通信”Simple Dreams”1360号

¥100
10か月前

「海の命」THE FIRST TAKE【ぬまっち先生の実践やってみた】

個人通信”Simple Dreams”1355号

¥100
11か月前

「海の命」で、研究授業を終えました

2020年2月(6年生)⑤

11か月前

2020年2月(6年生)④

11か月前

立松和平『海の命』を読む ―なぜ太一は瀬の主を殺さなかったのかー

学校教育目標を問い直す

車エビちゃん新入り入り、仲間も入り(はまぐり)そして、脱皮をしました。

2年前

「海の命」で目指す個別最適な学び①

「海の命」で目指す個別最適な学び④

「海の命」で目指す個別最適な学び③

「海の命」で目指す個別最適な学び②

光村図書出版・6年国語「海の命」に込められたメッセージをみる

4年前

#057 樋口先生から学ぶ「海の命:太一の成長と漁師としての生き方の理解」

2020年2月(6年生)⑥

11か月前

立松和平『海の命』を読む ―最後の場面は必要かー

海の命の原点

3年前