人気の記事一覧

探究型学習や生徒主導学習で学力を伸ばすための【カリキュラムマネジメント】

2か月前

先生は、子どもと一緒になって成長できる、素敵な仕事。学校現場から研究まで、多様なフィールドでキャリアを磨いて見えてきた、先生の魅力

子どもたちの「理解」をどのように「見とる」のか?

1か月前

探究をジブンゴトにする"シュミレーション"の実践

2か月前

8月3日 LCLの学び④ 概念型探究

3か月前

「自立した学習者」になるための"ふりかえり"とは?

3か月前

思考する教室をつくるPart1「探究って?」

6か月前

概念って結局なんなんだ?【IB・MYP】Part2

Learn together, Grow together 【共に学び、共に育つ】

5か月前

PYPにおける平和教育(Part1)

5か月前

概念型探究は非線形的に進む?線形的に進む?

5か月前

思考する教室をつくるPart2「概念型探究のフェーズって?」

6か月前

LEGOで1年間のMathの学びを振り返る

7か月前

PBLってなんだろう?

6か月前

PYPにおけるパフォーマンス評価課題

5か月前

思考する教室をつくるPart3「概念型探究の文化を醸成するには?」

5か月前

PYP Exhibitionに向けた準備

10か月前

MYP-Math-測定が生み出す芸術の探究-

9か月前

PYPにおける心身の成長の学び方

9か月前

#1733 概念型探究の理論と実践

6か月前