子供への教育内容や指導をする権限のあるものは、国か?学校の教師か?保護者か?という論点は憲法学にはあるのだが、判例はそれぞれに一定程度あるという無難な判決を下してる。ただ、在野から言わせてもらえば教育に予算を回す回さないを決める保護者が絶対的である事は指摘しておかねばならない。
寧ろそういう理想のメタ解答って説得から逃げてるだけだよ。自分の頭フル回転させて、子供に勉強机に向かわせるのは親としてノルマだし、それやっても子供からは感謝されないのも別人格である以上致し方ないものだから。僕はこういう第三局で~す、理想の親で~すって当人は気持ちよくても無責任。
強かもんじゃ、薩摩、示現流は‥。的場浩司さん演じる有馬新七どんは学者であったという。薩摩というと威力ある方に後からついていく要領の良さを覚えるが、島津久光に真っ向から異を唱え処せられた彼の言い分とは、朝廷を中心とした皆帝の家来であるという、正しく公武合体を叩き潰すものであった。
何故勉強が嫌いなのか?頑張っても良い点が取れない。講義の中身がチンプンカンプン。判らない所言えと言われてもそもそもどこで躓いているのかも判らない。究極人生に必要ないと思ってしまう。色んな理由で諦める。だったら頑張る面白さを伝えるべき。一緒に導入から入り、例題を数題、共に苦しむ。
勉強嫌いな子に効く魔法の薬はない。好奇心を伸ばす教育や情操教育といったオプション的なモノは別として。出来るとしたら、一緒に机に並んで、一緒に苦しんだり喜んだりする地道な相互理解くらいしかない。子供が既に勉強が楽しいと思っていても高校に入ってその壁が出来たり、辛く苦しい思いするし。
勉強する理由は無くて良い、ホントか?先ず子供に惰性でやらせるのが楽なのは道理だけど、高校までは勉強する理由は要らないというのは子供にとって気が休まる安寧の答えと言えるか?理由を掲げるに、島田紳助さんの選択肢拡げる説は妥当だろう。訳なくてもやれって言うんなら、そりゃやらんよ。
青蛙と揶揄 葵 松田容保 幼名字に金偏に圭 出生地に広尾ダビデ像の青蛙役声優と夫には、重要な一致がある 女系天皇=北朝最後の孝明天皇、称号はひろの宮 尾=最後 ダビデ→北朝先祖 睦仁(松平容大)を誕生させた公武合体政策、推進派の島津久光 黒幕は🇬🇧? 久光子孫の皇后にも🇬🇧王室子孫説
公武合体で睦仁誕生は1863年10月9日? 10月9日出来事(続き) 幕張メッ滅セ施、バラク苦・オ尾バマ浜、ターリ足バーン粉砕 他 要注目は、島津製作所社員ノーベル化学賞 島津久光の公武合体推進とリンクするのでは? ノーベル🔔=すず🔔めの戸締まり=終末に子孫ハム化目的も兼ねてた?