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人員配置の不安定性。離職率とケアの質低下に影響

非急性期医療におけるチームビルディング:エビデンスに基づく実践ガイド

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なぜ、管理監督者と医療従事者は対立するのか

薬剤師が症状を聞く意義:患者と薬剤師の信頼関係を築く

業務改善の基礎知識 4:プロセスの質と顧客に係る知識

10か月前

【開催予告】6/23(金)・24(土) 日本医療マネジメント学会に登壇&ブース出展!

#289 病院で働く人間が忘れちゃいけないこと

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病院の社会貢献

業務改善の基礎知識 3:システムとTQM に係る知識

10か月前

患者の心の声。患者は医療者をこう見ている

質の高い医療を求める前にセルフケアの充実を

高齢者における外来診療の分断化:日本の高齢化都市における網羅的データベース研究

孫子の兵法から考える医療の質の評価

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【医療の質向上実践】そもそも医療の質とは? モヤっとする定義を確認してみよう![朝活ONE]第432回

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これからの動きを確認!今週の内容をマインドマップでまとめてみた!

「医療の質」を評価すること

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医療法人もプラットフォーム?

コロナが大流行している国々の医療の質が問題になっているが この質と言うのは実は 倫理 モラル における質なのではないだろうか

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医療の質向上活動実践会の紹介[朝活ONE]#201

【文献Abstract】研修医の労働時間改革は診療の質や医療費に関係するか?

プライマリ・ケアの質

4年前

ドナベディアンモデル

JALのパイロットから学ぶ医療安全

患者経験価値(Patient Experience; PX)の勉強会に参加。

病院が“変化しにくい”理由

チーム医療は“あいさつ”と“お礼”から

高野登氏から学ぶ、医療業界から考える、ホスピタリティの原点

医療の質改善の第一歩は、「ミッション」「目的」「存在意義」を言語化することから

別冊・医学のあゆみ p76-80を読んで

4か月前

結局のところ、医療の質とは何なのか?

業務改善の基礎知識 6:プロセスの改善に係る知識

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業務改善の基礎知識 5:仮説に係る知識

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業務改善の基礎知識 2:ストラクチャーに係る知識

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業務改善の基礎知識 1:プロセスに係る知識

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業務改善の基礎知識 8:”病院医療の質”を定義する

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日本の保険制度は「究極の人生ゲーム」😱DPC...

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【ドクトルJの告白019】医療もエンターテインメント

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リハ科全員定時退勤計画!手順2−3:ギャップと攻め所[朝活ONE]#257

JCIがもたらした医療の質カイゼンの視点