再販売価格維持制度

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本の再販売価格維持制度(再販制度)とは?【仕組みとメリット】

Vol.2:“本を読まない人が増えた”は信用出来ない

Vol9:リアル書店が生き延びるための施策

Vol10:本屋に行くのは主体的に情報を得るためであり、セレンディピティーがある

Vol8:本屋の売上不振は、雑誌への依存が招いているのではないだろうか

Vol.6:『本屋で本を買おう』は暴言かもしれない

内幕14:結局自分達の利益しか考えていない

内幕15:再販制度は曖昧すぎるおかしな制度

内幕11:なぜ、どの本屋にいっても本の品揃えが同じなのか

内幕8:本が売れない時代でも、多くの新刊が出るのはなぜか

Vol11:本屋と出版社が生き残るのは、直取引買切りかAmazon排除しかないのかもしれない

Vol7:“本屋の当たり前”を続けていては生き残っていけない

本屋旅1:顧客満足度No.1の書店

Vol.5:オンライン販売や電子書籍台頭が原因ではなく、何もしないのが原因

Vol.3 : 本屋の未来を救えるのは子供達かもしれない

内幕10:老舗書店買収の裏側にある大企業の思惑と今後の動向

内幕7:本屋の流通は本屋のために作られものでない

内幕12:雑誌の付録付けは、本屋に莫大な時間とコストがのしかかっている

内幕6:本屋の取り寄せは、なぜ遅いのか?

内幕5︰ なぜ、本屋は潰れていくのか

内幕9:お客様への想いから始まった本屋の知られざる大切な仕事

Vol.4:本屋にいくためには、本屋に行く理由が必要

内幕13:業界の構造が招くコミックの新品問題

Vol.1:本の読むのが嫌い。でも本との出会いで人生が変わった

【期間限定】須原屋 川口前川店(埼玉県川口市)閉店後にはあの書店がオープン!!

¥200

内幕4︰本屋は売れ残った本を返品できる

【特別版】 老舗書店が事業譲渡された真相(関西編)

¥300

内幕2︰本屋には本の価格決定権がない

内幕3︰本屋は売りたい本を売れない