白状します。 私、人に興味ないタイプです。 でも、トップセールスになれた。 理由は、 「人に興味ないから、セールス向いてない」って思わなかったこと。 「人に興味ないから、”お客様を知る”努力をもっとしよう」と思っただけ。 「弱み」は、捉えかた次第で、「強み」にかわる
連日のように個別相談会。 みんな悩んでもがいて頑張ってて本当に偉い。 こんなに今まで頑張ってきたんだから、 もういい意味で頑張らなくて良い。 まず1歩踏み出して会いに来てくださったということがすでに行動できてる。 30分という短い時間だけど、大きなきっかけにしていきたい。
セールス力があがる3つのコツ ・フィードバックをもらいにいく ・毎回振り返る ・お客様体験を重ねる 17年やっているけど、この3つが1番のびる。 そして、3つ目のお客様体験のやり方が惜しい人がたくさんいる↓↓ https://www.instagram.com/p/DFNEbf_pBGl/?img_index=2&igsh=MWFxYnZlYXhrcHZndg==
セールス歴17年の私が、個別相談前にかならずやること。 パソコンに 「きく!」 と書いたメモを貼ること。 聴くことの大切さは理解してても、 自分に言い聞かせないと、 ついついしゃべりすぎてしまう。 やっぱり思う。 「聴く」に徹することができると成約率は高い。