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ブランドリユースの裏側で活躍する企業
菱木 信介(しんさん)/Circular Economy Thinking代表/共感経営デザイン
6日前
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「新しい当たり前を創る」を仕事にするということ
フリスタ報
5日前
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第二新卒、未経験エンジニアとしてスタートアップ企業に転職しました。
フリスタ報
4か月前
27
ヒトからヒトへ、長く着ていただく仕組みへの挑戦。そして新たな層とのタッチポイントを創出する公式リユースプロジェクト。
リコマース報 by リテーラー
2か月前
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ブランドと商業施設が考える、サステナビリティ事業の始め方 (パネルディスカッション編)
リコマース報 by リテーラー
2か月前
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ブランドと商業施設が考えるサステナビリティ事業の始め方(事例紹介編)
リコマース報 by リテーラー
2か月前
8
“服の価値”を担保し、持続可能な消費サイクルを目指す「MITTAN」の挑戦
リコマース総研 by Mercari
5か月前
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「リサイクル通信」から「リユース経済新聞」へ。媒体名を変更した背景を瀬川編集長に聞いてみた
リコマース総研 by Mercari
6か月前
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【アパレル業界】リコマースのビジネスモデルまとめ -図解付き-
リコマース総研 by Mercari
5か月前
17
循環型ファッションの浸透は、行動デザインがカギ
リコマース総研 by Mercari
6か月前
24
【解説】循環経済を国家戦略に!政府は関係閣僚の初会合を実施し年内政策パッケージの取りまとめへ
リコマース総研 by Mercari
3か月前
3
【日本初】ついにブランド公式リユースイベント始動、「Re:LIKE(リ・ライク)」の裏側。
リコマース報 by リテーラー
6か月前
17
女性社員第1号が、入社してからを振り返って思うこととは?
フリスタ報
8か月前
30
リユース(リコマース)が国の成長戦略における循環経済ビジネスの筆頭に!
リコマース総研 by Mercari
4か月前
5
リコマース総合研究所 所長交代のお知らせ
リコマース総研 by Mercari
7か月前
11
海外アパレルブランドのリコマース事例まとめ【2024年4月版】
リコマース総研 by Mercari
6か月前
4
国内アパレルブランドのリコマース事例まとめ【2024年4月版】
リコマース総研 by Mercari
6か月前
3
フリースタンダードがRetailorで描く未来とは?(後編)
フリスタ報
10か月前
24
リコマースとは
リコマース報 by リテーラー
8か月前
12
「土屋鞄製造所」✕「ストウブ」対談 イベントレポート〜前編:ブランド リコマースの最新事例〜
リコマース報 by リテーラー
9か月前
19
Retailorを開発して4ヶ月、フリースタンダードに入社しました。
フリスタ報
10か月前
24
国内外の注目リコマース事例をピックアップ!【2024年4月版】
リコマース総研 by Mercari
6か月前
5
「土屋鞄製造所」✕「ストウブ」対談 イベントレポート〜後編:リコマースはブランド価値を上げるのか?〜
リコマース報 by リテーラー
9か月前
15
レンタルモールだけではなく、自社でも「試してから買える」お試しサービスを導入した理由とは。
リコマース報 by リテーラー
10か月前
19
フリースタンダードがRetailorで描く未来とは?(前編)
フリスタ報
11か月前
22
「まずは試す」という購入体験。 パイオニアが実践するこれからの顧客戦略とは。
リコマース報 by リテーラー
1年前
28
「土屋鞄製造所」✕「ストウブ」対談 イベントレポート〜中編:リコマースに対する消費者の反応や収益目標は?〜
リコマース報 by リテーラー
9か月前
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WMS 対 RMS 返品をマスターして収益化する オムニチャネル・Eコマースでのメリット
Innovation & Communication 吉村 典也
5か月前
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メルカリから、フリースタンダードに入社しました。
フリスタ報
1年前
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最新グローバルレポートから見る「リコマース」 -サステナビリティと経済合理性の実現-
リコマース総研 by Mercari
7か月前
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顧客がリコマース・再販売に期待していること【リコマース・オムニチャネル総論 第2回】 コマースピック記事
Innovation & Communication 吉村 典也
7か月前
5
リコマース・再販モデルがオムニチャネルコマースの新しい成長の糧になる理由と方法 日本ネット経済新聞
Innovation & Communication 吉村 典也
6か月前
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リコマース普及へのハードルに、私たちがどう対峙しているか
リコマース報 by リテーラー
10か月前
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ドイツ本社からは、反対された。 それでも、ストウブが『ブランド公式リユース』を始めた理由とは?
リコマース報 by リテーラー
1年前
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スタートアップが、サービスローンチから1年で「グッドデザイン賞」を受賞するまで。リコマースサービス「Retailor(リテーラー)」
フリスタ報
1年前
24
「買う」をアップデートしたい──フリースタンダードの創りたい未来、そしてその現在地
リコマース報 by リテーラー
1年前
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リコマースはグレーディングの信頼と信用がCLVアップに【リコマース・オムニチャネル総論 第4回】 コマースピック寄稿記事
Innovation & Communication 吉村 典也
7か月前
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フリスタのキャンプ納会をご紹介
フリスタ報
1年前
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リコマースにおけるバックオフィスとストアクレジットの重要性【リコマース・オムニチャネル総論 第5回】 コマースピック寄稿記事
Innovation & Communication 吉村 典也
6か月前
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「実は日本のポテンシャルは高い」サーキュラーエコノミーを深掘り続ける2人がそう断言する理由- アパレル業界におけるサーキュラリティと経済合理性の両立は可能か?識者たちの見解を聞いてみた-
リコマース総研 by Mercari
1年前
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「リコマース総合研究所」設立!〜“リコマース”とは!?〜
リコマース総研 by Mercari
1年前
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【2023年6月版】国内リコマース業界のカオスマップを作ってみた
リコマース総研 by Mercari
1年前
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これは、小売の未来予想図。Retailor(リテーラー)誕生の裏側
フリスタ報
1年前
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代表 張本に聞いた。一緒に働きたいのは、「○○を楽しめる人」
フリスタ報
1年前
22
※資料DL可能※【イベントレポート】ファッションワールド東京で「リコマース」について講演しました!
¥100
リコマース総研 by Mercari
1年前
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目的は、売上アップだけじゃない。土屋鞄製造所が、ブランド公式でリユース事業を始めた理由とは?
リコマース報 by リテーラー
1年前
27
リユースフェス「急速に広がるブランド公式リユース市場。先駆者が語る二次流通の可能性。」
リコマース報 by リテーラー
1年前
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「モノの循環」という価値を高めるには?数々の現場を見てきた経産省責任者が得たヒント- サーキュラーエコノミー実現に向けた国の戦略を責任者に聞いてみた-
リコマース総研 by Mercari
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リコマースのグローバルトレンド(後編)
リコマース総研 by Mercari
1年前
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リコマースのグローバルトレンド(前編)
リコマース総研 by Mercari
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