人気の記事一覧

マーケティング戦略の地図① セグメンテーションの要点と設計図

2週間前

戦略の本質をつかむ③事例から見る“実践”の威力

3週間前

市場を分けるだけで変わる!セグメントの効果と手順

市場を分類する #186 セグメンテーション

コンクリートに秘められた命を守る技術: 海底トンネル建設を支えるセグメント製造 (元教授、定年退職206日目)

成功のカギは市場選び!強みを最大化する戦略

1か月前

第17回 M&A売り手企業のためのSTP分析をして最適な買い手企業を絞り込む

最近のオタクの価値観は変化した!?ギーク/ナードの分類から考察する価値観の変化について

UR-Uオンラインスクール マーケティングスキル【WEEK51】

1か月前

STP分析のフレームワークで数値のあたりをつける

ペルソナの納得感ってどう作る? 知見聞いてみ隊 vol.1

データ分析によるインサイト導出のコツ

「URUオンラインスクールで学ぶ心理セグメント:ビジネスを成功へ導くスキルの詳細解説と具体的な使い方」

2か月前

「なんとなく」では採用できない!求める人材像を“言語化”する重要性

#149_やりたいことの実現に向けて・・・

ASMLとNVIDIA (NVDA)大きな違い

より効果的なマーケティング「市場を4つの基準でセグメント化」

80286 - プロテクト・モードの特権と例外処理

5か月前

竹花貴騎の会社の事業開発に必要な〇〇のはなし

1か月前

【GA4】チームの生産性を上げるセグメントの命名規則

5か月前

首都圏の大学と地方の大学のSTP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)戦略

センチメンタルマイセグメント

1か月前

Difyのナレッジの仕組みとナレッジAPIでできること

1年前にENEOSホールディングスの株を100株買っていたら? #9

4日前

これから副業・ビジネスを始めるあなたへ。「STP分析」はもう古い!と感じていませんか?…”竹花貴騎氏”の”マーケティング”戦略に学ぶ 

4か月前

第47話 ウォーターフォールグラフ(滝グラフ)分析❸販管費・セグメント分析の実践

24/12月期 決算|テノ.ホールディングス(7037)

インフルエンサーの販売力。

副業でのメールマーケティングの効果的な活用方法

行動ベースのセグメンテーションでシナリオを組む!

データを活かして売上を伸ばすD2Cブランド運営者のための戦略

ひとり社長が「選ばれる理由」を作るには-100「AIを活用した顧客感情の理解と分析-3」・顧客の感情セグメンテーション:新たな顧客分類法

「専門職時代」から「統合職時代」へ⑤:顧客セグメント

WATERFALL|ウォーターフォールグラフPythonツール実践ガイド

提唱:AI時代のホームページ作りは、コンテンツからセグメント重視へ。当社の空き家片付けサイト 

竹花貴騎のマーケティング セグメントで区切るはなし

5か月前

父母々浜、荘内半島オブヘブン

2か月前

MECEを活用したマーケティング戦略の革新

【GA4】閲覧回数分析のすゝめ

6か月前

【保存版】【GA4】セグメントで取得されるデータを図解する - ユーザー・セッション、条件グループ・シーケンス

10か月前

竹花貴騎のURUオンラインスクール【素人が間違えるSTP分析】だから儲けられないセグメントとターゲットの徹底理解!(後編)

2025年Q1 決算情報 Starbucks (SBUX)

【超重要】意外と活用できていないセグメント配信とは

4か月前

2025.1/29 FOMC Press Conference  パウエル議長記者会見

僕がターゲット配信をする理由

6か月前

【超簡単】GASでスプレッドシートの顧客データを一瞬でセグメント化する方法

「顧客との関係性構築:リピーターを増やすメールマーケティング」

¥300
2か月前

Stravaとはアスリート特化型SNSプラットフォームなんだよね。

2025年Q1 Disney(DIS) 決算情報

関係値コンデンサ