人気の記事一覧

ブランディングを“実行”していくために大切なこと【クリエイティブディレクション研究所】 | Vol.01 wannaさん

周りが乗っかるデザインには「内発的動機」がある【クリエイティブディレクション研究所】 | Vol.04 sekigさん

SmartHRでの「俺のアートディレクション」〜HEAVY METALの潮解〜

2か月前

ブランドらしさを守りながら冒険する「メタ一貫性」の考え方とminneの実験

5か月前

チームのコミュニケーションをデザインする大切さ【クリエイティブディレクション研究所】 | Vol.03 ihaさん

100枚の大漁旗でブランディング/新年会のデザイン

2週間前

SmartHR クリエイティブディレクション研究所へようこそ【ナレッジシェア】| Vol.0

アートディレクションとプロンプト

4週間前

複雑な課題を前に進めるデザイン【クリエイティブディレクション研究所】 | Vol.02 nawaaanさん

デザインは翻訳すること|onehappy 小杉幸一さんインタビュー

michiteku YOHAのデザインコンセプトが出来るまで

2日前

先輩ADの背中を追う!アルトリアー写の撮影密着レポ🕺

「お願いします」だけじゃ足りない! デザインチェック依頼してもらうときの心構え

1か月前

UIデザイナーに必要な「ウォーリー思考」現役アートディレクターが語る

4か月前

アートディレクションについて

ADC AWARD 2024入選しました

生成AIの美的偏りを打破する革新技術「ImageFX」の可能性

4か月前

【デザインニュース】vol.28 カブトムシの世界を堪能できる|『ビートルランド・米原』

生成AIで実現する「デスク上で完結するアートディレクション」の未来

4か月前

経営者に聞く革新のストーリー【木本梨絵氏】~vol.3~

6か月前

「生成AIで誰もがクリエイティブに?現場経験がもたらす本当の違いとは」

4か月前

ImageFxルネサンス:Miss BooksChannelの肖像(LOGO無) COOL編

2か月前

■ クリエイティブ ロスの新観点で世界を効率化

わかりやすさはアートディレクションの一部

「&」 photo session のご感想をいただきました

自社の未来を見据え、リブランディングを実施。若手社員が中心となって進行し、その価値をカタチにするまで

【デザインニュース】vol.25 ノーコードツール"Studio"で広がるデザイン|『タイムトリップしよう、常陸国ロングトレイルで。』

週報20240520-26

8か月前

ノルウェーの森"Norwegian Wood"AI画像Album(TEST版)

2か月前

【デザインニュース】vol.27 買い物がソーシャルグッドにつながる新しい通販サイト|『GO!PEACE! - フェリシモ』

TEST作品: おはよう、知の朝:Good Morning, Books Channel's Dawn (BooksChannel Art)

4週間前

Instagramとnoteを、はじめます!

6か月前

アートディレクションは、つくり手の“勇気・意志”がみちびく“方向性・世界観”だと考えてます。 1つ1つの工程を丁寧にすすめ、場数をふむ。すると、グンと“ディレクション力”はあがります!!

Art Direction Research for RAKSUL

10か月前

「石岡瑛子 Iデザイン」 作品に対峙する度に、自分の生き方を問われるような気がした

9か月前
+16

Books & Bytes: ImageFXによるAIブックアートの探求

2か月前

Medinew paper 2024 summer issue 発行

5か月前

第4回「EC/商品ページデザイン」課題講評を行いました - CodeCamp Design Review

9か月前

【デザインニュース】vol.26 みんなのレビュー付き⁉本の帯をモチーフにした採用サイト|『NEWTOWNデザイナー募集』

ディレクションとデザインのちがいは? ・アートディレクション:「目的・ゴール・方向性」をさだめ「独自の世界観」を考える ・グラフィックデザイン:さだまった「目的・世界観」を「ベストな表現&形」にする …いいディレクションは“日頃のセンス磨き=いいものにふれること”がだいじ!

TEST作品: 言葉の森羅、音の万華鏡:知的好奇心の肖像 (BooksChannel Art)

4週間前

『良品計画の魅力』そこに投資価値はあるのか?

ImageFxルネサンス:Miss BooksChannel β"COOL"-Test 1

2か月前

【対談】「iichico」「STAND BY ME」「Nagi」…アートディレクター・二井賢治郎が“刺激を受けたデザイン”を語る

成長していく余地と“普通のこと”😸 |SmartHRコムデの #いまなにやってるの? vol.2

【CMがなくなる?】CMのノウハウが、どこかで受け継がれたらいいな

誰が作品を完成させるのか

「自分が楽しい」の中にある課題解決🫶|SmartHRコムデの #いまなにやってるの? vol.1

Colorful Paletteイベントレポート「アメリカンアニメーションから学ぶ色彩とストーリーテリング」

【第51回】アートディレクションで映画をつくる