最近の記事
地域密着型不動産の「Brand+ing」に各種デザイナーが集結!自社サイトを通してブランド発信していく、その可能性は無限大
東京・渋谷区千駄ヶ谷で事業を展開する地域密着型の不動産会社、有限会社リッツウェルのコーポレートサイトリニューアルプロジェクト。乱立する近隣の競合不動産会社との差別化を図り、安心感や信頼感を醸成するWebサイトを構築するためのブランディング施策を行いました。ここでは競争優位や強み、事業のゆく先や大切にしている志を明確化したコーポレートサイトができるまでのストーリーをお届けします。 [designers] コーポレートサイト制作の依頼の中、事業内容や事業領域、強みや大切にして
クライアント重要商品の販売戦略の変化に素早く対応し、調査・分析から全体設計まで共に同じゴールへ向けて道筋を定め、一体となって進行したカタログ制作プロジェクト
BtoCをターゲットにした商品の「今までにない効果的なアプローチ方法」について相談を受け、ブックマークでは情報整理から全体設計、キャッチコピーの提案を含め、アートディレクション、デザインを担当しました。ここでは、未確定要素が多い中でのキックオフからスタートし、お客様と伴走することで着実に次のステップへすすみ、課題解決へと導いたストーリーをお届けします。 [designers] 新しい試みに参加できること、それは自分たちの経験の枠を広げるチャンスと捉えて勇躍 H.Ozaw
ターゲットのニーズに寄り添ったレシピ開発企画からそのおいしさと魅力を視覚的に表現するまでのデザインワーク。外部のプロフェッショナルとタッグを組むことで実現可能に!
朝日生命保険相互会社が発行している情報誌「ゆめ探求」。コアターゲットは30〜40代の女性で、料理レシピ、美容や健康、営業職員の紹介などの情報を中心に構成されています。ブックマークでは企画・編集からアートディレクション、デザインを担当してきました。その中から、今回は「簡単・美味しい・見た目良し」にこだわって企画した“料理レシピ企画からデザインができるまで”にフォーカスしたストーリーをお届けします。 [designers] レシピ開発企画の経験ゼロからのスタート。試行錯誤しな
さまざまな自主提案で「見やすい・分かりやすい・使いやすい」にこだわった、とことん使い手目線のバリアフリーガイドブックを制作
一般社団法人千代田区観光協会が2019年4月に初めて発行した「くるりんちよだ」は、千代田区内全6コースのバリアフリー情報が掲載されているガイドブックです。ブックマークのデザイナーが企画・編集からアートディレクション、デザインまでを一貫して行いました。車いすやベビーカーなどを使用する人が千代田区をスムーズに移動しながら楽しく観光できるよう、とことんコンテンツにこだわって制作しました。 [designers] このプロジェクトはコンペ案件だったかと思いますが、提案内容のどこが