人気の記事一覧

【あなたのことは忘れてないよ】2024/07/27#084

2か月前

広告の超基礎

700文字以上読めない現代人

広告の超基礎「コミュニケーション広告」

僕が今興味を持っていること

戦後の個人化がもたらしたもの

人生最後の夏休み

人検索で商圏を広げる

『グローカリゼーション』

四月は君の嘘

2年前

個人主義に走る、わがままに。

値引きしても全体の売り上げは落ちるかも/昼と夜でCVRが違う場合の仮説

今更だけどSDLというマインドは持っておいた方がいいよね

選択肢をむやみに増やせばいいというわけではない

ユーザー起点で考える広告

広告で本当に訴えるべきことは何か

「前提」と「抽象・具体の度合い」をもとにコミュニケーションを考える

独学力を身につけよ。

受験生に捧ぐ

株や債権よりも収益率が高い投資対象とは

ネットワーク形成としての「コストコ」

機能で勝ち目はない。売るべきはブランドだ。

デートや会議では’座る位置’に気をつけよう

動くものは動き続け、止まるものは止まり続ける

エンターテイメントで人が涙を流す理由について考える

自分を選んでくれる確率が減っていく時代

出生前診断に関する僕の意見

さっさと抜け出すぞ「デフレマインド」

ロングセラー商品の作り方

部落出身者が受ける差別の整理&科学テクノロジーがもたらす差別

堅実消費から紐解くラグジュアリー

広告≠うざいもの

未来を創るために知っておこう「計画のグレシャムの法則」

西野亮廣さんへの感謝

GAFAはラグジュアリーにはなれないかも

使えるものを使わない素人

今だけを切り取り、未来を無視して他人を批判するのは簡単だ

ブランディングのヒントのあれやこれ

ブランディングの神は細部に宿る

劣等感はレッドオーシャン

なぜ僕たちは勉強するのか

ゾーニングされていく日本

子供の学力を上げる最も効率的な方法

差別につながる非合理な<わたし>の排除

他人の期待に応えるために他人を差別する

ミュージカル