ログイン
会員登録
cmkt
書いてみる
関連タグ
#カスタマーマーケティング (137)
#カスタマーサクセス (5,632)
#マーケティング (124,662)
#cmktアドベントカレンダー2019 (17)
#cmc_meetup (384)
#cmktアドベント2020 (14)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
81件
人気の記事一覧
コミュニティマーケティングに対するSmartHRのスタンス
岡本剛典
2年前
87
PLGでカスタマーサクセスやるなら押さえておきたい4つの「違い」
萩原 雅裕|Prodotto代表
3年前
101
コミュニティの核とDAO化する未来
岩田健吾
3年前
96
コミュニティのエンゲージメントを高める3つの魔法 - Delight,Spotlight,Co-create
長橋 明子
3年前
60
ユーザーコミュニティをクローズした経緯と謝罪
sakuma
3年前
55
カスタマーマーケの3大インフラ「支援メディア•テックタッチ•ニュースレター」を1年で立ち上げた話
マツキ
3年前
34
プロとの二人三脚で実現!短期間でのBtoB顧客支援サイト立ち上げ
マツキ
2年前
12
薬局向けバーティカルSaaSコミュニティ、MusuViva!を立ち上げた話
伊藤希美
3年前
44
ユーザーの本当の気持ちを知りたければ、モノを売ってはいけない。 〜インタビューをするとき大事にしている5つのこと〜
むーさん
2年前
33
SaaSのあるべき論は聞かなくて良いと思っているという話
harada_hi
3年前
14
ユーザー会担当1年目で感じた“魅力”と“のびしろ”
ゆり|カスタマーマーケティング
3年前
43
データを整備する人、戦略を描いたその次は?
塚本雄介
3年前
16
SmartHR ユーザーコミュニティ「PARK」立ち上げ元年にやってきた4つのこと
riko
3年前
24
祝10周年!全社で取り組むChatworkのカスタマーマーケティング
職業 弁護士妻
3年前
22
「データ活用で世界を笑顔に」をビジョンに活動するユーザーコミュニティnestの今
nest
3年前
18
ユーザー深堀りインタビューという事例コンテンツをはじめました。
まっさん
3年前
12
オフラインとかオンラインとか色々と考えることが増えてきたので、改めてイベントのことを考えてみた。
野北 瑞貴
3年前
7
重大なお知らせ from しまこ #cmkt アドベント day4
島袋孝一*しまこ*
3年前
7
2021年に開催した ユーザー様向けの3つのイベント
takashi_fujinaka
3年前
6
今年のアドベントカレンダーエントリー状況前編と中編 2021/12/02(木)
Journeyman(ジャニ)🍑と🥟/元B2Bマーケ兼PRなSE #まとめ職人
3年前
6
【Next Step】カスタマーマーケティングmeetup vol.8 プロダクト起点のカスタマーマーケティング
山田ひさのり / sasket LLC
3年前
34
【続】CSQL考察 ~カスタマーサクセスによる商談創出は現実的なのか?~
山田ひさのり / sasket LLC
4年前
99
cmktの分科会「CS Ops」の活動内容シェア〜CS Opsって?〜
塚本雄介
4年前
72
カスタマーサクセスを「マーケティング仕様」にアップデートする
萩原 雅裕|Prodotto代表
4年前
104
事例取材の「時間」も、カスタマーサクセスの一部
ゆきさん
4年前
69
顧客に適切な情報を届けたい!試行錯誤のプロダクト機能情報デリバリー
ヤマダナツミ
4年前
33
その後のカスタマーマーケティング2020
長橋 明子
4年前
56
各社の求人情報から「カスタマーマーケティング」がどんな仕事なのか調べてみた
丸田 絃心 #レクシエス #LECCS #カスタマーサクセス #CS #CSカレッジ
4年前
43
新設カスタマーサクセス部の1年を振り返る 〜カスタマーマーケティングについて〜
職業 弁護士妻
4年前
31
#答えは顧客にある を体現するリアルレビューnote誕生秘話
yuko
4年前
33
CSMは、マーケティング視点を持つべし!アナタの知見が事業を成長させる
竹谷 修平 (CS、Sales/CS-OPS)
4年前
16
B2Bのユーザーコミュニティを半年で2つ立ち上げた話(前) ファーストピンを探せ
長橋 明子
4年前
164
契約中顧客の第一想起を狙うためのカスタマーマーケティング
Sayuri Ikeda / koyurin
4年前
15
そのコンテンツは新規向け、既存向け。そんな括り方は要注意?カスタマーマーケの登場で、マーケ同士の連携も重要になってくる
竹谷 修平 (CS、Sales/CS-OPS)
4年前
11
【オンラインユーザー会】奮闘記
Azumi Nishizawa
4年前
14
広告会社のカスタマー”サクセス”マーケティング実践と効果について考えてみた。
野北 瑞貴
4年前
7
「ああっ教祖さまっ」な #cmkt 〜 #cmktアドベント2020 Day3
島袋孝一*しまこ*
4年前
11
『カスタマーサクセス』ってどういうものだっけ?という話。
小木曽一馬
4年前
24
B2Bのユーザーコミュニティを半年で2つ立ち上げた話(後) コロナ後のコミュニティのあり方
長橋 明子
4年前
53
B2Bのユーザーコミュニティを半年で2つ立ち上げた話(中) ステークホルダーはどこ?
長橋 明子
4年前
36
「導入事例作った後どうしてる?」 #cmkt 分科会を実施しました
ゆきさん
4年前
27
カスタマーマーケティングMeetup vol.6_イベントレポート(前編)
丸田 絃心 #レクシエス #LECCS #カスタマーサクセス #CS #CSカレッジ
4年前
40
オンライン コミュニティマーケティング 〜ゲスト @hoozm1 さん 〜 #OCMJ #25 2020.6.25
新藤洋介(@shindoy) #コミュニティデザイナー
4年前
11
CSQLの存在と、その可能性についての考察
山田ひさのり / sasket LLC
5年前
97
カスタマーマーケティングのはじめかた
長橋 明子
5年前
119
オンラインコミュニティマーケティング#OCMJ #02 2020.6.2
新藤洋介(@shindoy) #コミュニティデザイナー
4年前
11
特別編「立ち上げとこれからのコミュニティ運営」に参加しました - #CCEX
Journeyman(ジャニ)🍑と🥟/元B2Bマーケ兼PRなSE #まとめ職人
4年前
17
オンライン コミュニティマーケティング #OCMJ #03 2020.6.3
新藤洋介(@shindoy) #コミュニティデザイナー
4年前
4
営業からカスタマーサクセスになって半年、やってる事はどちらも同じだった
浜内たるぼ@カスタマーサクセス
5年前
49
俺はカスタマーサクセスが嫌いだ
あかつきんぐ(牛見 暁)
5年前
94