人気の記事一覧

育成における留意事項#22

1か月前

〈結果報告〉 2024年の成長速度曲線

〈結果報告〉 2023年の成長速度曲線

LTADまとめ その16 第13章 Active Start 〜活動の始まり〜

LTADまとめ その15 第3部:長期アスリート育成のステージ その概要

近隣校育成リーグ はじめました

LTADまとめ その13 第11章 スポーツ組織の調整と統合

LTADまとめ その14 第12章 継続的改善

LTADまとめ その12 第10章 競技会

LTADまとめ⑤ 第3章:フィジカル・リテラシー

LTADまとめ⑧第6章 トレーナビリティー

LTADまとめ④ 第2部:長期アスリート育成のキーファクター その概要

LTADまとめ⑩第8章 上達までの時間の必要性

LTADまとめ その11 第9章 ピリオダイゼーション

LTAD(Long Term Athlete Development)を部活に応用することは可能か?

〈結果報告〉 2022年の成長速度曲線

LTADまとめ⑨第7章 思考、感情、道徳性の発達

LTADまとめ①  第1部:長期アスリート育成の手引き 序章

LTADまとめ③ 第1部:長期アスリート育成の手引き 第2章:障がい者スポーツ

LTADまとめ⑥第4章 スペシャライゼーション

LTADまとめ⑦第5章 年齢

LTADまとめ②  第1部:長期アスリート育成の手引き 第1章:長期アスリート育成モデル

スローかつ包括的一貫指導体制の構築を目指して

3年前

最大酸素摂取量vs最高酸素摂取量~子どもの心肺持久力を評価する指標にはどっち?~

ユースピッチャーの傷害リスクの要因について

Proficiency Barrier

競争心について

子どもへの運動指導~Product and Process of motor skill performance~

子どもの理解力や成長度合いは人それぞれ

子どもに運動指導する際の留意点の1つ

小中学生の頃の自分に知ってほしいこと

ユーススポーツ環境の改善を目指して⑥-コーチング哲学

ユーススポーツ環境の改善を目指して⑤-ユーススポーツへの提言 by Kobe Bryant

ユーススポーツ環境の改善を目指して②ーLTADモデルとは

ユーススポーツ環境の改善を目指して③ー子供達がスポーツから引退していく

ユーススポーツ環境の改善を目指して①ーTMG athletics x LTAD

育成における留意事項#21

1か月前

育成の3本柱(その3)#20

1か月前

育成の3本柱(その2)#19

2か月前

育成の3本柱(その1)#18

3か月前

コーチング行動指針#17

3か月前

育成理念(ミッション・ビジョン・バリュー)#16

3か月前

各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE7:Training to Win)#15

4か月前

各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE6:Learning to Win)#14

4か月前

各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE5:Training to Compete)#13

5か月前

各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE4:Learning to Compete)#12

6か月前

各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE2:Learning to Train)#10

7か月前

各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE1:FUNdamental)#9

8か月前

各発達段階におけるトレーニングの在り方#8

8か月前

発達段階に適した育成グルーピングの重要性#7

9か月前