人気の記事一覧

ベストヒットドライバー 2024 8/12~8/18

週刊ベストヒットクラブ 8/19~8/25 アイアン、ウェッジ、パター、ボール編

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.11】オケージョンごとに最適化した商品拡大で身近な存在となった「体験ギフト」

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.10】誕生から35年超、進化を遂げ続ける「カタログギフト」

ポイントサービス市場規模の拡大!

8か月前

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.9】ギフトアイテムのトップシェア、あらゆるオケージョンで主役「食品ギフト 」

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.3】コミュニケーション手段としてカジュアルギフトの存在感は年々上昇

2030年に1兆4000億円超予測!急成長する産業用ドローンの世界市場動向

(2)【目標達成を目指す】顧客戦略プラン~顧客動向~

8か月前

Step#358|1.7兆円でワン!ダフル。

7月7日 日本の着物市場を再び1兆円市場にするには?

2月10日 変わるふとん市場の今後は?

#398 「ビジネス頭の体操」 8月31日のケーススタディ

#378 「ビジネス頭の体操」 8月3日のケーススタディ

#390 「ビジネス頭の体操」 8月19日のケーススタディ

メディア掲載 :『2021年度版 画像解析マーケティングソリューションの将来展望 ~リテールAI実用化への道のり~』by 矢野経済研究所

3年前

#364 「ビジネス頭の体操」 7月14日、15日のケーススタディ

#362 「ビジネス頭の体操」 7月12日、13日のケーススタディ

#357 「ビジネス頭の体操」 7月7日、8日のケーススタディ

#313 「ビジネス頭の体操」 今週前半のケーススタディ(5月24日〜26日分)

#278「ビジネス頭の体操」 今週前半のケーススタディ(4月19日〜4月21日分)

#271「ビジネス頭の体操」 今週前半のケーススタディ(4月12日〜4月14日分)

#292「ビジネス頭の体操」 今週前半のケーススタディ(5月3日〜5日分)

#274「ビジネス頭の体操」 今週後半のケーススタディ(4月15日〜4月16日分)

#243「ビジネス頭の体操」 今週前半のケーススタディ(3月15日〜3月17日分)

#145 「ビジネス頭の体操」 今週のケーススタディ(12月7日〜12月11日分)

#222「ビジネス頭の体操」 今週のケーススタディ(2月22日〜2月26日分)

#180 「ビジネス頭の体操」 今週のケーススタディ(1月11日〜1月15日分)

社会人になるとYouTubeの定期利用者は徐々に減少

キャッシュレス生活を経験している若者は3人に1人、7pay問題による影響は限定的!?

若者のTV離れは必然!?YouTubeに「オリジナリティ、個性」の価値をみる若者

目指せ人気Youtuber!?定期的に動画を投稿している15-34歳の若者は数%

消費増税前に何かを購入しておく計画がある若者は全体の2割&男性<女性

消費増税前に購入しておくモノ/コト第1位はやっぱり家電

冒険や挑戦、社会や誰かの役に立つなどへの感じ方の違いでYouTubeへの感情価値の差が約3倍

近年のコスプレブームは25-29歳層がリードしてきた

AIスピーカー、若者の利用経験率は6人に1人だが、継続利用者はその半分にとどまる

YouTube利用の感情価値の大きさは10代後半と30代前半で1.8倍の開き

大よそ5人に1人の若者がLINEを利用していない

Instagramのコンテンツ充実に一役買っている若者ユーザーは14%

男性はユーチューバーを意識&女性は視聴者としての傾向がうかがえるYouTubeの存在価値

Twitter利用者が自分の個人情報の提供と引き換えに求める金額は月2,500円

若者の5人に3人が将来の生計に不安を持っている!?

未経験で、これからの副業に前向きな姿勢を見せる若者は全体の2割

若者が10名いれば、そのうち1人はジェンダーフリーな生活・行動スタイル!?

実社会の厳しさを感じる(?)若者、自身の10年後の獲得年収への期待は高くない

同年代の若者で比較すると男性は女性よりも未婚率が1.2倍超高い

首都圏より近畿圏でeスポーツにはまる若者が多い傾向

Twitterに関する個人情報利用へ求める対価は25歳"未満"と"以上"で1.5倍の差!

女性20代以降の未利用者はTwitter利用への関心がかなり低い