人気の記事一覧

炎上対策!火消しノウハウの発見

苦手なものを一年見なかったらそれが風化していた話

トップブリーダーが推奨する「犬のゾンビ」の飼い方・・・みたいな記事を作成していたのだが、やめた。

1か月前

【二次創作】個人的に最近思ったこと2つ【2024年8月13日】

3か月前

note10周年💛やっててよかったこと

遠回りでも炎上対策

5か月前

訃報の連絡をしたら、知らないところでバズってた

3か月前

SNS時代に必読!ル・ボンの『群衆心理』が示す危険な真実【フワちゃん炎上の理由?】

インプレッションゾンビのAI活用がSNSを浄化させる可能性

¥300

SNSで商品を宣伝する際に注意すべき点(ステルスマーケティングと景表法に関する備忘録)

6か月前

炎上しがちなジェンダーとかルッキズムとかエイジズムに注意!

いちいち炎上に気を取られないようにするためには?

【興味関心を仕事に活かす】炎上対策チームインタビュー

恐らく、私の「#推しの子」論第3回は,黒川あかねに絡めて、どうすれば、どういう場合にSNS炎上しても追い込まれないかのかについての、私なりの見解を、延々と描くと思う。 アクアという「デウス・エクス・マキーナ(機械仕掛けの神)」がいなかったとしたら、どういう糸口があったかの大論陣!

RISK~その選択が運命を左右する~[前編]<情報セキュリティ研修マンガ>

SNSはなぜヒトを過激にするのか? 『ソーシャルメディア・プリズム』/クリス・ベイル

RISK~その選択が運命を左右する~[まとめ]<情報セキュリティ研修マンガ>

RISK~その選択が運命を左右する~[後編]<情報セキュリティ研修マンガ>

【初心者の方向け】SNS運用でミスをしないコツ

イギリス広告規制ルールー日本との違い解説

類型化その1 善優悪愚

10か月前

わるいみほん

9か月前

炎上しそうな表現は、長文の真ん中らへんに書く

9か月前

必見!生成AI画像・動画の活用で企業が注意すべきポイントとは?

【企業向け】炎上した後の対応方法

¥800
5か月前

#paizameetup 第3弾「危機管理広報ミートアップ」開催レポート!(第4弾は採用広報ミートアップ)

1年前

炎上のしくみ ~2つの種類と炎上を避ける方法

10か月前

もう怖くない! SNSで炎上しないために知っておきたい2つのこと

10月施行のステマ規制とは?企業がとるべき対策

【知的財産法】デジタルクリエイターが知っておくべき法律の話

1年前

355 プリエンド協会のメンバー紹介⑨IT炎上対策に強い柔軟な弁護士。

生成AI画像は著作権侵害になる!?

【AI活用術】クレームはAIに仕分けてもらう!

炎上しない広告を分析!比較表現があっても批判に繋がらない場合

カネボウ広告「生きるために、化粧をする」の炎上しない代案を考える

ジェンダー炎上?日経新聞広告チェック&炎上対策!代案あり

【飲食業界】2/20ニュース~スタバグラス提供・ラーメン店で迷惑行為・穀物市場に暗雲~

広告の炎上しない「からかい」表現を分析。ヨーグルッペ広告

プチ炎上から学ぶ広告を批判する消費者vs広告の問題点:宝島社広告

SNSの炎上対策に関してよくある質問

広報担当者なら自然に身についている、経営者やインフルエンサーに知ってもらいたい発言スキル

ファブリーズMEN炎上広告チェック!背景ジェンダー構造解説

ルミネ広告チェック&炎上対策!分かりやすく解説

ステマ規制は2023年10月1日から、消費者庁が発表「違反すれば行政処分の対象に」ステマのメカニズムと対応と対策「過去にステマをやってしまった可能性がある場合」について

LOFTのバレンタイン炎上広告の問題点を解説&代案提示

Twitterにおける最強の自己防衛策~フォロー、ブロック機能についてもちょっとだけ

¥300

IKEA広告炎上チェック!ジェンダーを気にしすぎ?不快感のない代案つき

ギュスターヴ・ル・ボン「群集心理」から炎上リスクを読み解く

1年前

~TV番組がファミリーレストランのメニューを酷評、長年のファンから批判殺到~ファンの心理を理解し、炎上を予防しましょう!