人気の記事一覧

昭和オヤジから、新入社員及び中途採用の皆様へお祝いの本音

将来を見据えて「働く」ということ

新入社員必見!上司とのコミュニケーションで差をつけるサバイバルワード

新入社員向けの効果的なプレゼンテーション術

おかしな日本語メールには注意せよ! 👀👌 ためになる迷言(名言)・格言集(4)

旧きをおさめて先へと進め!

ドリンク詐欺もクレームも組織の問題です

社長歴30年。古谷治子の軌跡

同僚や後輩にはギブを心がける

素直で前向きな「しかられ上手」になる

オンラインミーティング中に注意すべきマナーポイント!

カスタマーハラスメントにお困りではありませんか?

オンラインで謝罪する際のマナー

スケジューラーの共有マナー

円滑なオンラインミーティングの秘訣ーその2ー

「なんでもすぐ聞ける」チカラをつけよう!

理不尽が通じない世代と向き合うために

仕事がうまくいく!初対面のあいさつ

企業の業績を上げるには、社内マナーが第一歩

円滑なオンラインミーティングの秘訣ーその1ー

上司の性格を知れば、もっと上手に付き合える

会社に自分を合わせるか・会社が自分に合わせてくれるか

再生

古谷治子の新入社員ワンポイントアドバイス

人を気持ちよくさせるマジックフレーズ!

クレーマーの後ろには物言わぬクレーマーがいる!

「ありがとう」って言えますか?

新入社員のための効果的な研修方法

メールコミュニケーションのテクニック

意味づけの一言で「説明上手」に

好感を持たれる接客ルール

話し方のコツをつかんで、要領よく伝える