古谷治子の新入社員ワンポイントアドバイス

「上司に声をかける時には?」

新入社員の皆さん、
少しずつ仕事に慣れてきましたか?

これからは学生ではなく、組織人・企業人ですね。
会社という組織はたくさんの階層でできています。

会長→社長→取締役→部長→課長 ・・・ 新入社員
私たちは今スタートしたばかりの一番下です。

先輩 や上司に声をかけるのは、勇気がいりますよね。

今日は研修でもお伝えしている『ワンポイントアドバイス 』を
皆さんにお話します。


30年人材育成に全てを注いできたプロフェッショナル古谷治子が教える
働き方、ビジネスの磨き方。

時に激しく、時に優しく、豊富な体験談を交えてお伝えします。


仕事はみんなでするもの。話しかけないと仕事は上手くいきません!

声をかける時はまず、上司の様子を確認。忙しい時に話しかけてはいけません。

手が空いているかどうか見計らって
「今、お時間よろしいですか?」
「お話してもよろしいですか?」

最低でも「失礼いたします」と声をかけてから、話を続けましょう。



【古谷治子のプロフィール】
短期大学卒業後、東京放送・中国新聞社で9年間の実務経験を経て
教育コンサルタントとして独立。1993年(株)マネジメントサポートを設立、
現在4つの教育専門会社を率いる。
全国のシンクタンクを中心に、4,000回以上の登壇を誇るCS対応教育の第一人者。
実績の出るCSコンサルティングとして、現状を踏まえた研修提案が、
課題解決・業績アップを望む企業様より絶大の支持を得る。
個人のスキルアップに最適な「品格」「モチベーション」「スキル」を
高める三位一体教育の提唱者。
2万人のマナー指導者育成など、後進講師の育成にも力を入れる。
手がけるビジネス書籍他は40冊を超え数々のベストセラーを発表。



古谷治子が登壇する#新入社員研修 は2022年4月28日、5月11日、13日
オンラインで開催です。
1名様からお申込みいただけます。

1.企業人としての自覚を身につける
https://www.ma-support.co.jp/selection/2022_newemployee20220428_01/

2.ビジネスマナーの達人になる
https://www.ma-support.co.jp/selection/2022_newemployee20220428_02/

3.職場の報告・連絡・相談
https://www.ma-support.co.jp/selection/2022_newemployee20220428_03/

4.電話応対は仕事の基本
https://www.ma-support.co.jp/selection/2022_newemployee20220428_04/

▼マネジメントサポートグループHP▼
https://www.ma-support.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?