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現役会員が語る「ワクワク系マーケティング実践会」ってどんな会?

3週間前

今の時代にあえて「電話」の魔力を見直してみる

【マニュアル】『顧客の数だけ、見ればいい 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標』を実践してみたログ

【書籍紹介】顧客消滅時代のマーケティング 小阪裕司箸

【本】あの時、ああしておけば・・・~「30代にしておきたい17のこと」再読②

1年前

61歳パパの子育て。身近な人の影響は計り知れない

「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く

1年前

「心の時代」にモノを売る方法 変わりゆく消費者の欲求とビジネスの未来

1年前

小阪裕司著【「心の時代」にモノを売る方法】を読んでみました

2年前

日本の事業者は往々にして奥ゆかしいが、情報発信しなければ存在しないも同じ。だからSNS以前は「寝てても稼げる仕組み」=ダイレクトレスポンスマーケティングを用いたメルマガやWebページが重宝した。 https://note.com/luana116/n/n21a5b30f5412

読んでみたい本『天職の作法』

「感性」の重要性への最近の気づきと反面教師のMLB

神田昌典も、小阪裕司も、藤村正宏も、客は「スペック(性能諸元)」ではなく「ベネフィット(利点・長所)」で買うと説く。 あなたの製品は、客にどんな「いいこと」を与えられるだろうか? https://note.com/nakamurahohare/n/nb8767b87c3d9

ファン化させる仕組みを管理職が作らなければ、衰退していくだけでしょう。『「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方』

感性工学(Affective Engineering)は感覚や美学といった内的概念を数値化し、製品の設計や製造に活かす日本発祥の学問である。 2000年代には小阪裕司がマーケティングに導入し、ビジネス界でも広く知られるようになった。 https://note.com/snow_design/n/ne3d5593ee730

『「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方』

3年前

もうしつけぇくらい方々で言ってんだが(怒)、本来、店と客との関係性は「師弟」であり、店は客を教育して文化を醸成するのが務め。換言すれば「バカには売るな」だ。 まして己を「神」と嘯く輩は客ですらない。 一番の敵はお客さん|yuukee https://note.com/yuukee/n/n91c49241a875

つらい仕事が天職に変わる!

10年以上続けているニュースレター

コンサルタントの小阪裕司は、センス(感性)を「知識や体験の集積に基づく価値判断の尺度」と定義している。つまり先天的な才能ではなく、誰でも獲得できるということだ。 故にセンス=「プリンシプル(原理原則)」という言説もさもありなん。 https://note.mu/nosigner/n/n4192e07f1906

前にも書いたが、『感性(センス)』とは「知識や経験の集積に基づく価値判断の尺度」。いわば思考のフレームワークである。 しかし、無意識のアウトプットや動作をこなせる感性を培うには、膨大な量の情報を恒常的にインプットする「努力」が必要だ。 https://note.mu/yuukee/n/n4c7cefa86c78