川野紀行@セミナー&講演会集客研究家

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー代表。カリスマ講師も絶賛の岡山で3…

川野紀行@セミナー&講演会集客研究家

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー代表。カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

最近の記事

TwitterX47都道府県インタビュープロジェクト

こんにちは! 岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行と申します。 先日、アップした自己紹介の記事を 読んで下さった皆様、本当にありがとうございます! 今回はTwitterXで47都道府県の自分が尊敬する方に インタビュー対談していただいているプロジェクトに ついて書こうと思います。 TwitterX47都道府県インタビュープロジェクトとは 川野が尊敬する経営者の方や ビジネス書や自己啓発本の作家さんや すごい活動をされている方に TwitterXのスペースでインタビュ

    • 自己紹介

      はじめまして! 岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行と申します。 僕は岡山県で マーケティング系のセミナーや講演会を 開催しています。 2008年から活動しているので 16年ほどになります。 このnoteでは 今までマーケティングツールの 「ニュースレター」について 書いていました。 今回から第2部として よく相談されることが多い ・講演会やセミナーの集客について ・TwitterXで実践している47都道府県プロジェクトについて 書いていこうと思います。 私が

      • 神田昌典氏の最新刊「未来実現マーケティング」著者自らにオンラインで公開インタビューすることに!

        岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行と申します。 いつも、ありがとうございます! 実は今回、 神田昌典さんの最新刊「未来実現マーケティング」の出版を記念して、岡山桃太郎ビジネスアカデミーでオンライン読書会を企画しました。 著者の神田昌典さんがゲストで 参加費も無料です! 著者だからこそ語れる内容や 新刊の誕生秘話 全国縦断講演ツアーを10年以上続けて導き出された「SDGs」とマーケティングの連動についても 時間が許す限り、たっぷりお話していただく予定です! 今回のオ

        • 神田昌典さんの2022年オンライン講演会「2030年に至るビジネスチャンス大全」のお知らせ

          こんにちは! 岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 今年も終わりに近づき、いよいよ、神田昌典さんの岡山講演会の告知を・・・と行きたいところなのですが、残念ながら、今回もオンライン講演会になりました。 「能書きはいいから、すぐ申込みたい!」 という熱心な方もいらっしゃいますので まず、日時や申込方法などを先に書いておきますね。 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■  ★ 神田昌典の2022オンライン講演会 ★   『2030年に至るビジネスチャンス大

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          ニュースレターお客さんに判断基準を伝える方法

            ☆ ニュースレターお客さんに判断基準を伝える方法 ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、お読み下さってありがとうございます! 前回からカリスマコンサルタントの神田昌典先生が ニュースレターを実践するべきと言われていた理由シリーズを 掲載していますがその理由として・・・ ・次々と実践が回り始める ・自社の商品や歴史のコンテンツ化ができる ・自然と売れはじめる=売り込みしなくて良い ・お客さんとの接触頻度が上げられる ・お客さ

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          ニュースレターとあなたの勝ちパターン

            ☆ ニュースレターとあなたの勝ちパターン ☆ こんにちは!いつも、ニュースレター作成支援ブログを お読み下さって、本当にありがとうございます♪ (あんまり作成支援になっていない記事が多いですが) ま、それは言いっこなしで(笑) 今回は本田健さんの 「30代にしておきたい17のこと」 という本を読んですごく共感というか 勉強になったことから インスピレーションがあったので ご紹介しますね。 本田健さんは 30代になると今までの経験のデータベースが

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          ニュースレターと色彩心理学

          ☆ ニュースレターと色彩心理学 ☆ 先日、岡山で女性でビジネス書を出版されているという 数少ないハードルを越えているうえたさより さんのセミナーを 受講してきました。 色彩の心理的効果で集客と売上アップをはかるという コンセプトのセミナーでとても面白かったです。 色にもそれぞれが意味があって 赤:強調する 血流がよくなる 内装に使うとクレームが増える 黄:親しみ コミュニケーション 会話がしやすい 緑:おまけ サブ的 自然 癒し ストレス緩和 目立ちにくい 

          ニュースレターで売り込みしないで自然と売れ始める方法

            ☆ ニュースレターで売り込みしないで自然と売れ始める方法 ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、お読み下さってありがとうございます! 前回からカリスマコンサルタントの神田昌典先生が ニュースレターを実践するべきと言われていた理由シリーズを 掲載していますがその理由として・・・ ・次々と実践が回り始める ・自社の商品や歴史のコンテンツ化ができる ・自然と売れはじめる=売り込みしなくて良い ・お客さんとの接触頻度が上げられる

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          ニュースレターで次々に実践環境が整う方法

            ☆ ニュースレターで次々に実践環境が整う方法 ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、お読み下さってありがとうございます! 前回からカリスマコンサルタントの神田昌典先生が ニュースレターを実践するべきと言われていた理由シリーズを 掲載していますがその理由として・・・ ・次々と実践が回り始める ・自社の商品や歴史のコンテンツ化ができる ・自然と売れはじめる=売り込みしなくて良い ・お客さんとの接触頻度が上げられる ・お客さんを

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          ニュースレターで次々に実践環境が整う方法

            ☆ ニュースレターで次々に実践環境が整う方法 ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、ブログをお読み下さってありがとうございます! 人間の実力には 「保有能力」と「発揮能力」があります。 ビジネス的にいうならば ・ノウハウなどの知っている量 ・実践・行動量 とでも言えるでしょうか。 先週のカリスマコンサルタントの神田昌典先生が ニュースレターを実践するべきと言われていた理由は ・次々と実践が回り始める ・自社の商品や歴史

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          ニュースレターをあのカリスマコンサルタントがすすめるワケ

          こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、お読み下さってありがとうございます! 新潟の似顔絵名刺作成をされている佐藤さんが 僕が住んでいる街まで講演に来られたので 久しぶりにお会いして楽しかったです。 実際にお会いしての情報交換はやはり質が違いますね。 では、今週のトピックへ あのカリスマコンサルタントの神田昌典先生が 1,全ての業界に当てはまり 2,いつの間にかファンが増えて 3,長期的に顧客に愛されるようになり 4,そして、安定的な

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          ニュースレターと近況報告をしよう!

            ☆ ニュースレターと近況報告をしよう! ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 今週も張り切っていきましょう! といいながらも 今日は全身痛(苦笑) 趣味の卓球で1年の目標にしている大会があったんです。 1日6試合くらいはすることがあるのですが 昨日は12試合も! 順調に勝ち進めることができたのもパートナーのおかげです。 さて、今日のトピックはニュースレターで1番人気がある コーナーになるであろう「近況報告」です。 近況報告を分解

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          ニュースレターとお客様の声へのレスポンス

           ☆ ニュースレターとお客様の声へのレスポンス ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 さぁ、今週もはりきっていきましょう! 実はお友達の似顔絵名刺の佐藤さんが僕の住んでいる街に セミナー講師で来られることが分かってさっそくお会いする約束をしました。 全国で活躍されている方なのでまたお話するのが楽しみです♪ 先週のワークが 「自分が書いて欲しいと思うお客様の声を書いてみる」 でした。 今度は、そのお客様の声に自分の感想を書いてみましょう

          ニュースレターとお客様の声へのレスポンス

          ニュースレターと自分でお客様の声を描いてみよう!

           ☆ ニュースレターと自分でお客様の声を描いてみよう!☆ こんにちは! 岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、メルマガをお読み下さってありがとうございます♪ 先週のニュースレターのタイトルを考えるワークやってみました? やっぱりやらないと進みませんよ~(笑) さてさて、今週は「実際にこんなお客様の声をもらったら嬉しい!」 というお客様の声を実際にあなたが書いてみましょう!! ってワークです(パチパチ!) え、先週のワークと同じじゃないか?

          ニュースレターと自分でお客様の声を描いてみよう!

          ニュースレターのタイトルは何にするか?

             ☆ ニュースレターのタイトルは何にするか? ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、ありがとうございます! 先週の岡山のつくぼ商工会でのニュースレター作成セミナーですが おかげさまで大成功でした! 参加者の方に実際にワークショップとして ニュースレターを作成していただくのですが それを通じてマーケティング脳を鍛えていっていただけるので すごく喜んでいただけました。 久しぶりのセミナー講師だったので 緊張するかなぁ?とも思いましたが

          ニュースレターのタイトルは何にするか?

          ニュースレターの内容を充実させる方法

           ☆ ニュースレターの内容を充実させる方法 ☆ こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 いつも、ありがとうございます。 先日、フェイスブックのお友達から 「ニュースレターに何を書いたらいいか分からない」 という質問をいただきました。 確かに何を書いたらいいか分からないというのは まだニュースレターに挑戦されていない時には 深刻な問題だったりしますよね。 この質問を下さった方は ちょうどフェイスブックをされていたので すごく都合が良かったの

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