人気の記事一覧

【売れるマーケ】地域とともに生きる! それが商売人の使命。

【売れるマーケ】料理の写真と実物がまったく違うのに、なぜ「ガスト」は集客できるのか?

【マーケ基礎】お客さまの言葉で伝えろ!

【マーケ基礎】外からでも店内の様子が見える工夫を!

【マーケ基礎】広告は媒体ごとに作り替えろ!

【マーケ基礎】お客さまの期待は、グレードアップしていく。

【Biz Eye】“超”専門店は強い。

【マーケ基礎】“気づきのセンス”がファンを創る。

有料記事を売るために、技術はいらない

¥100〜
割引あり

【Biz Eye】クレーマーは、強力な味方。

【売れるマーケ】試す価値あり! 「ハート」の集客力。

【売れるマーケ】食べ物の味は、パッケージで変わる! 価格で変わる!

【売れるマーケ】ビジネスモデルの“正しいパクり方”。

【Biz Eye】「たかがコンビニ」ではない。

【売れるマーケ】急成長『KALDI』に学ぶ、“販売戦略の間違い”。

【Biz Eye】お客さまを深く知ると、自然にわかる。

【マーケ基礎】お客さまの質問に答えられない時はチャンス!

【売れるマーケ】「シニア店員」を積極的に採用しろ!

【Biz Eye】名前だけで、売り上げが変わる。

商人魂(繁盛事例):もはや地元民の食卓。ねぎのかき揚げうどん一択のお店。

¥100

商人魂(繁盛事例):ミニマリストに提案する、究極のホテル暮らし!!

¥100

【マーケ基礎】時間帯によって、商品を変える。

商人魂(繁盛事例):ある和菓子屋さんの一番人気は、「肉野菜炒め定食」!?

¥100

商人魂(繁盛事例):過疎の町に産業を創出!?消滅集落にポツンとフレンチレストラン!

¥100

【マーケ基礎】情報は、発信“し続ける”こと。

【マーケ基礎】お客さまを熟知すれば、何でも売れる。

商人魂(繁盛事例):山上のハンバーガーショップに、弟子入り志願者続出!!

¥100

【売れるマーケ】あなたのお店の“ちょっといい話”を集めろ!(ディズニー逸話)

【Biz Eye】サービスを有料にする方法もある。

【売れるマーケ】上に立つ者の仕事は、“楽をする”こと。

【売れるマーケ】商売の極意『損して得取れ』とは?

商人魂(繁盛事例):出身高校(全国3400校)の仲間に出逢える居酒屋。 「寄せ書きノート」に誘われて。

¥100

【Biz Eye】「書」は、販促に活かせる。

【売れるマーケ】あなたのお店の『プロジェクトX』を語れ!

【マーケ基礎】“早い者勝ち”を忘れてはならない。

【Biz Eye】アイデアを求めるなら、高校生以下に!

【売れるマーケ】「どんなものでも売れる」という発想を持て!

【売れるマーケ】「四国遍路」に学ぶ、“おもてなしの心”。

【売れるマーケ】神の力をお借りしろ!

【マーケ基礎】センスを磨き、セレクトショップへ。

【マーケ基礎】真の商品価値をお教えしろ!

【売れるマーケ】業種を変えず、別業態で儲けろ!

同じドーナツなんだけど!(コーヒーとは鉄板なペアリング😆)

【マーケ基礎】お店の駐車場で事故!あなたなら?

商人魂(繁盛事例):名古屋モーニングの起源は、“ガチャマン景気”。音を立てて押し寄せた、新たな喫茶文化。

¥100

【売れるマーケ】回数券で確実な売り上げを作れ!

商人魂(繁盛事例):真夜中の孤独を癒してくれる、立ち食いそば屋の灯り。

¥100

【Biz Eye】パッケージで欲しくなる。

商人魂(繁盛事例):限界集落を救う!?農家のおばちゃんたちが無給で働くレストラン。

¥100

【マーケ基礎】マスコミを活用して「0円PR」を!