人気の記事一覧

小3娘と「販売戦略」について話し合ってみたら、すごく勉強になった話

3週間前

【売れるマーケ】ビジネスモデルの“正しいパクり方”。

【Biz Eye】お客さまを深く知ると、自然にわかる。

【マーケ基礎】お客さまの質問に答えられない時はチャンス!

【売れるマーケ】「シニア店員」を積極的に採用しろ!

【売れるマーケ】食べ物の味は、パッケージで変わる! 価格で変わる!

ミスドの販売戦略に乗せられてポケモンドーナツを買ってきました

【Biz Eye】名前だけで、売り上げが変わる。

【Biz Eye】キーワードは「お肌に良いもの」。

【マーケ基礎】時間帯によって、商品を変える。

商人魂(繁盛事例):ミニマリストに提案する、究極のホテル暮らし!!

¥100

【マーケ基礎】情報は、発信“し続ける”こと。

【マーケ基礎】お客さまを熟知すれば、何でも売れる。

商人魂(繁盛事例):ある和菓子屋さんの一番人気は、「肉野菜炒め定食」!?

¥100

【売れるマーケ】あなたのお店の“ちょっといい話”を集めろ!(ディズニー逸話)

【売れるマーケ】上に立つ者の仕事は、“楽をする”こと。

【Biz Eye】サービスを有料にする方法もある。

【売れるマーケ】商売の極意『損して得取れ』とは?

【初心者向け】noteで月5万稼ぐ!有料記事販売の始め方

¥1,980
1か月前

【Biz Eye】「書」は、販促に活かせる。

【マーケ基礎】商売はお客さまの多いところで。

【売れるマーケ】あなたのお店の『プロジェクトX』を語れ!

商人魂(繁盛事例):出身高校(全国3400校)の仲間に出逢える居酒屋。 「寄せ書きノート」に誘われて。

¥100

note記事を有料で販売する際の不安と克服法

1か月前

【マーケ基礎】“早い者勝ち”を忘れてはならない。

【Biz Eye】アイデアを求めるなら、高校生以下に!

ハンドメイド作家の顔出し

【売れるマーケ】「どんなものでも売れる」という発想を持て!

【売れるマーケ】神の力をお借りしろ!

【売れるマーケ】「四国遍路」に学ぶ、“おもてなしの心”。

【売れるマーケ】業種を変えず、別業態で儲けろ!

【マーケ基礎】真の商品価値をお教えしろ!

【マーケ基礎】センスを磨き、セレクトショップへ。

【マーケ基礎】お店の駐車場で事故!あなたなら?

商人魂(繁盛事例):名古屋モーニングの起源は、“ガチャマン景気”。音を立てて押し寄せた、新たな喫茶文化。

¥100

【売れるマーケ】回数券で確実な売り上げを作れ!

今年の当店の振り返り

【Biz Eye】パッケージで欲しくなる。

【マーケ基礎】マスコミを活用して「0円PR」を!

商人魂(繁盛事例):真夜中の孤独を癒してくれる、立ち食いそば屋の灯り。

¥100

商人魂(繁盛事例):限界集落を救う!?農家のおばちゃんたちが無給で働くレストラン。

¥100

商人魂(繁盛事例):竹の子入り最中? 地元愛が生んだ、名物和菓子!

¥100

【Biz Eye】過去の成功事例を探す。

商人魂(繁盛事例):変えない、変わらない。スタートレックのような老舗喫茶店。

¥100

【売れるマーケ】ご当地もので、注目度アップ!

BtoB メーカー視点での代理店経由か直販か | マーケティングはこれだけ!コラム⑪

商人魂(繁盛事例):健在、ドライブイン! トラック野郎の聖地は、今日も旨い!

¥100

とある企業のマーケティング戦略について調べてみた

商人魂(繁盛事例):地域の“井戸端”。6個100円のたこ焼きが、下町の絆を紡いでいた。

¥100

【売れるマーケ】仲良し母娘は、購買意欲が旺盛。