人気の記事一覧

Snowflakeが優れている点及び導入のメリットについて

ユーソナー株式会社 noteはじめます!

【人流データ活用事例】小田急電鉄株式会社様

【チェーン店舗の出店戦略構築におけるデータ活用事例】株式会社プレナス様

デジタル広告と向き合うデザイナーの理想と葛藤「変えていくこと」と「変えてはならないこと」を聞く

「知っている」から「触ったことがある」へ!TROCCOハンズオン開催レポート

SDGs学習 気候変動とウイングアーク1stビジネス

創業20周年:Dr.Sumの歴史を築いたキーパーソンが語る“ドクサム”の道のりと魅力

DifyとMakeによる生成AIシステムインテグレーション開発入門:概念とユースケース

オ-プンデ-タをもっと身近に!デ-タ可視化で見えてくる新たな世界!

GoogleのサードパーティCookie規制取りやめに関するインティメート・マージャーの見解

次世代データウェアハウスSnowflakeの概要について

社内ノウハウ共有体制の強化!Google NotebookLMの活用方法を大公開✨

データ活用カルチャーを組織に浸透させる!個人のリスキリングからCS組織変革を

データの利用シーンを考える

【イベントレポート】『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド』著者 富家翔平さん登壇!「リードが足りない!」を解消するためのデータ活用法

Salesforce初心者に伝えたいレポート&ダッシュボードの基礎

DXは、泥(D)臭(X)い。データ利活用の「リアル」がわかる交流型イベント開催決定!

すごいシステムは必要ない!データのミエルカから始める事業価値の高め方

ID-POSからカテゴリー動向を把握!~『消費者購買行動年鑑2024』から見る最新の消費者購買動向~(前編)

データ解析者の心得: 製造DXの初歩の初歩

4か月前

【ウェビナーのご案内】データ保護と自治体データの活用戦略

だから物流は面白い。〜物流業界に約30年いたからこそわかる、オープンロジのユニークさ〜

非構造化データを宝に変える:MinerUと生成AIの威力

お菓子作りと生成AI

データドリブンな組織を目指して。GENDAの挑戦をデータで支えるデータチームのビジョンとは

3週間前

noteダッシュボード拡張アプリの進捗報告です。 非公式APIから統計情報を取得し、日単位で比較ができるグラフ表示を実装するところまでできました。 公式のダッシュボードと違い、週・月・年・全期間の縛りがありません。 もう少し開発が進んだら1本の記事にしようと思います。

農業のデータ活用 ~センサーは適切に設置しよう!~

図面読み取りに革命!生成AIが生産性を加速させる【データ利活用の道具箱 #13】

RevOpsは「社内稟議」にも効く!エビデンスベースの組織にアップデートしよう

【ウェビナー】ラプソードを活用した強力打線育成メソッド

バスキュール独自のクリエイティブ手法「DATA-TAINMENT(データテインメント)」とは何か?

3か月前

"DATA Saberプログラム"のいいところ

9日前

データをミカタにONLY ONEの仕事力を身につける【3つのスキルUP】

LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎との出会い

ID-POSからカテゴリー動向を把握!~『消費者購買行動年鑑2024』から見る最新の消費者購買動向~(後編)

知って得するTableauテクニック#4_TableauとSalesforceデータを連携してみた!

DataOps イベント登壇資料を公開!!【データ利活用の道具箱#番外編】

データドリブン経営の最大の壁!データ運用の手間を減らすDataOps【データ利活用の道具箱#10】

社員インタビュー:大切なことは「求められているもの以上の付加価値を提供すること」

データと向き合う日々:遠くを見据え、現場を見つめる

1か月前

『後1400日』LAオリンピックへの挑戦日記5

訪日インバウンド:JNTO(日本政府観光局)とは

ベトナム事業撤退から、創業3年でスモールデータオプティマイゼーションに取り組むようになるまで

ChatGPTに任せればデータ加工は楽になるのか

意外と難しい・・・!健康経営のためのコラボヘルスを考えてみよう

Hello Friends! W!th LINEヤフー|LINEデータ活用のポイントと顧客フレンドリー戦略とは #ハロフレ

業務改善の第一歩は、全体を「線」で捉えること。

2024年度上期振り返り

7日前

LINE公式アカウントでEC集客最大化→EC導入2ヶ月で100万円/月間を実現したLINE公式アカウント実践編と、LINEヤフー社のデータ最大活用