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【広告業界・エリアマーケティング事例】株式会社読売IS様

こんにちは。
技研商事インターナショナルのマーケティング担当、平井です。

2025年、新年一発目は『広告代理店のエリアマーケティング・商圏分析事例』のご紹介です。

インタビューにお答えいただいたのは、地域密着型のエリアマーケティングを始め、デジタルメディア、マス媒体、交通広告やイベント等、企業のさまざまなプロモーション活動をサポートする株式会社読売IS様。

マーケティング部の西尾様と松本様に、顧客のペルソナ分析をより精緻にするための手法や、新規出店時のエリア分析における人流データ活用法など、興味深いお話をいただいています。ぜひ、ご覧ください。

 メディア開発本部 マーケティング部 担当部長 西尾さやか様(お写真右)
メディア開発本部 マーケティング部 担当課長 松本州平様(お写真左)

【MarketAnalyzer🄬 5活用事例】
今後、広告提案の独自性をさらに高めていくために
クライアントの顧客像を捉える新たなデータや分析手法に着目。
ターゲット層のより深い理解を目指す。

折込広告のエリア最適化に、当社GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer🄬を長きにわたりご活用いただいています。この度、より精緻なターゲット分析に向けて、新たにMarketAnalyzer🄬 5を追加導入いただきました。その経緯とデータ活用についてのインタビューです。

▶詳細はこちら:https://www.giken.co.jp/case-study/yomiuri-is_mka/

【KDDI Location Analyzer活用事例】
クライアントの声に寄り添い、試行錯誤を重ねる広告代理店の分析スタイルに、KDDI Location Analyzerの定額制や柔軟な分析条件設定がマッチ。
人流データから様々なインサイトを生み、プロモーションや現況分析に活かしていく。

クライアントの有する店舗の商圏把握や顧客分析、エリア販促提案等にKDDI Location Analyzerの人流データをご活用です。
公的統計だけではつかみにくかった繁華街等の商圏が、人流データの活用でどのように把握できるようになったか、またクライアント様の評判等もお話いただいています。

▶詳細はこちら:https://www.giken.co.jp/case-study/yomiuri-is_kla/


【ご紹介したGIS(地図情報システム)やデータについて】




それぞれ、トライアルや無償提供も行っています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

〇 複数店舗を運営する企業の経営戦略DXを強力にサポートする
 MarketAnalyzer® 5 今だけ無償提供実施中です。

 https://www.giken.co.jp/mka-lp202304/

〇 どんな人が、どこから、どれだけ来ているかが分かる
 人流データ分析ツール「KDDI Location Analyzer」
 2週間無料でお試しできます。

 https://www.giken.co.jp/service/kla/trial/