山口周著「クリティカル・ビジネス・パラダイム」読書メモ ・顧客に応えるのではなく、顧客を鍛える ・場所は意味的な価値を持つ ・同じ価値観や優先順位をもつステークホルダーとの協働 ・イノベーティブなアイデアほど、人から評価されない
山口周さんの『クリティカルビジネスパラダイム』について書いた記事を山口周さん本人がスキしてくれている‼️ これはめちゃくちゃ嬉しい😆 記事はこちらです📝 https://note.com/kazuma_kajita/n/nff1bde52165e
山口周著「クリティカル・ビジネス・パラダイム」読書メモ ・ビジョンやパーパスが独善的で、顧客や市場という概念に触れられていない ・社会的課題をアジェンダとし、かつコンセンサスが取れていないアジェンダに取り組むビジネス ・問題というのは現状の中に内在しているのではない
山口周さんの「クリティカルビジネスパラダイム」今朝読了しました。素晴らしい本です。 反抗という社会資源。「遠くの他者」「未来の他者への共感」を育むなど、教育的にも示唆に富む内容でした。 安定と逸脱の両方に挑むチャレンジを個人としても小さく手元にあるもので始めたいと思います!