人気の記事一覧

あの日 バスの中で!

メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?

アイドリングストップとは

事情があって、コンビニの駐車場で時間調整 日中の この暑さだが エアコンはつけず、 エンジンを止めて 窓を開けて凌ぐ アイドリングは 温暖化防止の面でも マナー的な面でも したくはないんだ それはもう辛いけどね 「悪法もまた法なり」じゃないが、 ちょっとした私の意地である

駅チカ新聞:  「トヨタもホンダも「アイドリングストップ」なぜ廃止する? ユーザーにメリットなし!? “消えゆく存在”となった理由とは」

トヨタやホンダの新車は「アイドリングストップ不採用」にした理由は燃費重視のため!

ストップ ・ザ・アイドリングストップ

3行日記 仕事

4か月前

「ホンダ、ガソリン車のアイドリングストップなぜやめる?」に注目!

メルセデス・ベンツ S212 E250 バックアップバッテリー故障

5か月前

あえて使わない

11か月前
再生

【コーディング】アイドリングストップをオフにして利便性アップ!【ベンツGLA】

アイドリングストップってほんまにええんか?

今度車を買い替える時は、アイドリングストップがない車にする!

10か月前

CVTってほんまにええんか?

BMW M135i日記:(21)パーク・ディスタンス・コントロール

6か月前

567,300点差し上げます

アイドリングストップ

ストップするのはエンジンだけにしておくれ。

【月曜日】今週もはじまります【仕事】

アイドリングストップからの発進が難しい

1年前

「アイドリングストップ機能」搭載車は、バッテリーの劣化が早くて、二年に一度くらいの頻度で専用バッテリーの交換が必要になる。 ダイハツのミライースで、工賃合わせて大体12000円目安です。 一般的なバッテリーの二倍チョイします!! 何がエコかのかわかりません…。

もうアイドリングストップなんてしない

Studie Original Program(通称=SOP)

アイドリングストップで利益になる?エコなアイディアが浮かんだ

1年前

今昔バス物語(7)

駐車場に、朝8時からずっと停車している車があるという話になる(連絡10時)。エンジンはかけっぱなしで、高齢の男性が運転席に。さすがに正午にもなると色々心配になり、2時までいたら、声がけして警察に連絡しようとなったが、1時半頃居なくなっていた。高齢化とか環境問題とか色々頭をよぎる。

再生

@コーディング ポルシェporscheカイエン編デイライト(メニュー表示 アクティブ化、メニュー表示(メータ))とアイドリングストップ前回の状態記憶設定コーディング施工実施 診断器使用ゲファレンオート

ek-SPACEバッテリー交換

便利?な車のあの機能

スポーツカーに不要な機能。

オープンとオーブン

アイドリングストップはコスパが悪い

ミライース(DBA-LA300S)のアイドリングストップを解除(キャンセル)する

2年前

彩雲を見ると良いことが起こる?〜車の燃費と子育てと?〜

西鉄バスあるある(嫌がらせ?)

ソリオバンディット バッテリーDIY交換日記(交換後に警告点滅が消えないトラブル解決も追記)

4年前

どこかに少しは愛のある、

車の燃費の話

4年前

AT車のアイドリングストップが嫌いな話。〜MT車との比較〜

アイドリングストップ #1138

アイドリングストップのマークがかわいい → ◯

僕がアイドリングストップをONする理由

それってほんとに節約なのか?

【近所迷惑な暖機運転も不要】寒い時期、車のフロントガラス凍結は視界不良で非常に危険!冬場の車には絶対に欠かせない解氷ウォッシャー液

燃費合戦に取り憑かれた人間が作った「アイドリングストップ機能」 結局、各社手のひらを返してやめる方向にシフトした。 考えたらわかるべや!って思うけどね。 オルタやバッテリーに負担かかって、エコでも何でもないわ! 専用バッテリーは高いし、交換サイクルも早いから金の無駄だ…。

 カーメーカーのエゴ機能 アイドリングストップ

1か月前

「アイドリングストップ」機能が、徐々に終了している件! ヤリスやフリードなど、非搭載車種が増えてきている。 たいして効果はなかったような記事もネットに書いてあった。 燃費合戦時代は終了だな! あんなバカげた機能は、本当に迷惑で手順が増えて無駄である。

CX-30のバッテリーをCaosに交換した話

3か月前