人気の記事一覧

真実すぎて心が痛い『「福」に憑かれた男』

1か月前

2025年を迎えて-執行役員・松浦勉(ライフネット生命)

一定部数ごとに値上げをしない方がよい理由

¥500

お客様の利便性を損ねないためには

ジブリの世界観のシーフードレストラン。心を揺さぶられた店員さんのお声がけ。

お客様とのやり取りから学ぶことって、大きいなあ。

【2/3】仕事が2件キャンセルになったので「自分の講座」を作ってみた

2か月前

年賀状に込められた感謝の言葉が教えてくれたこと✨

フカヒレの「スープ」がフカヒレの「姿煮」に化けた!

来客があると家が整う

2か月前

”ごく自然に”顧客目線になる方法とは?

人生ではじめてスキー🎿体験して インストラクターに 「足の裏🦶で雪をかきわけて」とか いわれたけど、心理面では骨折のリスクとか恐怖心で足底の感覚なんて全くわからなかった。たぶん、リハビリで初めて立ったり、歩行訓練する患者さんと同じ気持ちになれた気がする。

読書:GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代

1か月前

あなたの事業を格段に伸ばす「たった2つの鍵」

家事代行サービスを頼もうとしたら、どデカい“関門”にタジタジになった話

ビジネスの感度が上がった?!

良かれと思ったアドバイスが、お客様を追い詰める

完璧じゃなくても大丈夫!商品を売るためのやさしい心構え

お客様と関わる全ての接点で、自分自身の言動を「お客様目線」でチェックせよ

好きな事だからこそ動ける

ひとりで運営するホームページで高額サービスを受注した事業主が心がけた「ひとつのこと」

塾選びに"相性"は必要か?

一方通行の発信から、双方向型のやりとりへ ~ビジネス拡大のヒント~

システム開発における、お客様目線とは

その目線や言葉の選び方、お客様にフィットしてる?

野田です!! (3636号) 非難を避けるのではなく○○する!?

「思ったこと」気づいてくれるとうれしい!(短文つぶやき)

全ての電車にトイレを

『お客さま目線に立つ』が出来るようになる方法

初めてのIT企業👩‍💻初めてのカスタマーサクセス✨仕事で初めて知った単語まとめ(4ヶ月目〜6ヶ月目/半年)

店舗見学×自由が丘店|オープン準備、見せちゃいます!

ニーズに応えるということ

野田です!! (3641号) ビジネスで最も大切なのは、○○だ!

ハンドメイド お客様目線て何?

6か月前

大切なのは社員一人一人の“当事者意識”─「お客様目線で考えるサービス向上」をテーマに、参加者みんなで意見を出し合った会議

野田です!! (3653号) 寝る前には○○をすると良い!?

野田です!! (3632号) 成長の三要素は!?

野田です!! (3642号) 人は他人の○○は、ねたむ!?

【ワンオペでも売上UP!】メンズ脱毛サロンの成功エンジンを点火させるお客様対応の極意って?

「面倒くさい」を感じさせないサービス提供のヒント

野田です!! (3593号) 世の中白黒はっきりより○○の方が多い!?

野田です!! (3631号) 収入の差は、○○の違い!?

"美容師との会話"は、お客様が ☆また、あのサロンに行きたい! ★もう、あのサロンに行きたくない! と感じるきっかけになる という話を美容学生にしたところ "それ、わかります" という表情をしていた… 彼らはまだお客様の視点の近くいる その気持ちを大切にしつつ プロになって欲しい

8か月前

トイレ掃除って楽しい!

6か月前

野田です!! (3639号) 世界一の賢者は、○○が最強と言っている!?

野田です!! (3633号) 人間は○○の時にその人が出る!?

スタバの快進撃から閃いたマグロちゃん語録とは?

保険屋から保険士へ

7か月前

エッセイ#29 想像するって、愛

野田です!! (3652号) 神社のような○○を目指す!?