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社会に出てから役立つビジネス記事

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思考法or処世術→文章の書き方→営業→マーケ→ブランディング→企画→ビジネスモデル→UI・UX→SaaS→財務
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#営業

解法設計力がビジネスパーソンの競争力になる時代

解法設計力がビジネスパーソンの競争力になる時代

戦略コンサルタントのアップルです。

ビジネスパーソンであれば誰しも仕事において何かしらの問題や課題に直面していると思います。そうした問題や課題を解決し前に進めることそのものが仕事とも言えるでしょう。

この記事では、直面する問題の「解法設計力」がビジネスパーソンの競争力になるということ、解法の設計力を高めるためのヒントをお話します。

以前の記事の振り返り別の記事で、戦略コンサルタントはどうやっ

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昇格の極意(営業編)

昇格の極意(営業編)

セレブリックス今井です。
今日は昇格に関するテーマを取り上げます。

このnoteを読んでいただければ、最終的に昇格するためには2つのことが重要だとお分かりいただける筈です。

それは、

その理由はこの後見ていただければわかります。
読了目安5分。

この投稿が役に立ったと思ったら、どうぞシェア・リツイート・社内展開をお願いします!!
くれぐれも、投稿だけコピーして自分のモノにするような姑息なビ

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プレゼンを圧倒的に上手く見せるテクニック

プレゼンを圧倒的に上手く見せるテクニック

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このnoteを読むのに大体10分かかります。
10分かかりますが、即効性があります。
読めば、すぐにプレゼンが上手くなります。
ぜひ、あなたの10分を私にください。
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みなさん、プレゼンは得意ですか?
「プレゼンは得意か?」と聞かれて「得意です」と即答できる人は極少数でし

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企業のトップにアプローチする手紙の書き方

企業のトップにアプローチする手紙の書き方

大企業の経営層へのアプローチにお困りの皆さん、朗報です。
僕があまり今までオープンに書いてこなかったトップへアプローチする手紙の書き方を公開します。

この方法は直近4年くらい、僕が継続的に続けているテクニックで、
最初はSalesforceで基礎を習い、自分自身で試行錯誤しながら、Zuora時代に方法を確立しました。

最終的なアポイント率としては25%を超え、驚異的な効果を発揮しておりました。

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コンサルと法人営業

コンサルと法人営業

戦略コンサルタントのアップルです。

今回はコンサルの営業の特徴、またそこから派生して「法人営業の定石」を本に書いてあった内容をもとに紹介します。コンサルはどういう営業をしているのか、法人営業の定石とは何かについて興味のある方はぜひご覧ください!

コンサルの営業の特徴とは?当たり前ですが、法人サービスであるコンサルティングサービスは法人営業が起点になります。クライアント候補となる企業にアポを入れ

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"売ってる俺が凄い"と勘違いしている未来の自分へ

"売ってる俺が凄い"と勘違いしている未来の自分へ

はじめに※言葉がちょっときつい表現になっていますが、すべて自分に向けた言葉なので怒らないでください。
このnoteはあくまで未来の自分に向けた手紙ですが

にひょっとしたら響いちゃうような"社内外に信頼されるトップセールスになるために必要なマインドセット"を記載しています。
では本編に入ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓下へ続く↓↓↓↓↓↓↓↓

勘違いするなよ。FSは一番目立つだけで一番凄くはない。

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営業に必要な「映画化」の技術

営業に必要な「映画化」の技術

2020年。変化の年でしたね。

オンラインでのビジネス推進が進み、営業の在り方は大きく変化。
準備する時間もなく、強引なまでの変革が起きたことで、日本の文化では考えられないほどのスピードでガラッと変わった印象です。個人個人の仕事環境/感性の変化がここまで起きたことは、むしろ大歓迎するべき事象だったように思います。

そんな中、様々な観点で難易度は上がっている環境ではありますが、20年間営業をして

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SaaS営業の最強武器!顧客成功事例の「ストーリー・テリング」

SaaS営業の最強武器!顧客成功事例の「ストーリー・テリング」

"セールスフォースって、トーク上手が多い.."自分がセールスフォースに入って、色々な方のお話を伺う中で、一番最初に思った感想でした。「営業の人が多いから、そりゃそうでしょ。」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそれだけではありません。セールスフォースでは「ストーリー」は企業文化であり、営業のみならず、多大なる教育、並びにコンテンツ作成の投資をしています。
この「ストーリーの重要性」に

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元プライベートバンカーが新規営業の手法を法人営業に取り入れたら、 アポ率25%に

元プライベートバンカーが新規営業の手法を法人営業に取り入れたら、 アポ率25%に

こんにちは、ともです。

営業歴14年
今はヤプリで新規営業を担当しています。
(最近の呼び方だとフィールドセールス)

私の営業人生は野村證券の新規営業からスタートし、
外資系金融機関(クレディ・スイス)に転職しプライベートバンカーとして上場企業オーナーや富裕層の方々とお仕事をしてきました。

今回はプライベートバンカー時代に富裕層を開拓してきた知見を法人営業に活用した内容になっています。

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営業ノウハウnote34本を体系立てたら、SaaSの教科書ができた(気がする)

営業ノウハウnote34本を体系立てたら、SaaSの教科書ができた(気がする)

最近、多くの方に
「石井さんのnote読んでます」
って声かけてもらえてとても嬉しいです。

ただ、記事の数も多く、
「どこから順番に読めばいいか分からない」
と言われることもあるので、今日は今までの内容を体系立ててまとめる回にいたします。

では、早速いきます。

①マインドセット精神論、根性論を馬鹿にされることもあると思いますが、
僕は営業の7割〜8割はマインドセットで決まると思っております。

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Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part1

Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part1

今回はタイトルどおり、Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料と、その解説を作者である私がしてしまおう!というnoteです。
(噂によると、この資料は私が退職した今でも定期的にSalesforce社内SNSでバズっており、新入社員が入ると最初に読む虎の巻になっているらしいです・・・w)

この資料の最大のポイントは、単なるトークスクリプト集ではなく、

・商談で聞きたいこと

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シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ

シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ

<ご挨拶>
本作品は、コロナ禍における企業の顧客開拓において、弊社の研究が少しでも役に立てば…という想いで執筆しました。大変長い作品ですので、シン・セールス理論の提唱について結論を急ぐ方は第3章以降をご覧ください。
※しっかり理解しようとすると2時間以上かかります。
最下部ではシン・セールス理論の解説ウェビナー(無料)のご案内もしていますので、是非ご活用ください!

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コロナウイルスにより

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大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(3日目を私が担当)

昨日はスタートアップ営業のジェイさんの投稿で、本日はスタートアップとは正反対のエンタープライズ営業についての記事(笑)
様々な営業に関する記事が投稿されるのは、まさにこの企画の醍醐味ですね。

自己紹介改めまして、佐藤@エンタープライズセールス(@satoryo23)

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証券会社の案件営業で成果を出すための虎の巻

証券会社の案件営業で成果を出すための虎の巻

こんにちは。お金の相談のマーケットプレイスである"お金の健康診断"を運営する株式会社400Fで代表をしております中村です。

私たちはお金に悩んでいる方とお金の専門家をつなぐプラットフォームを運営していることから金融営業の方の相談を受けることが多いです。そういった中で営業サークルというものを運営しており、その中でオンラインメンターとして私が3ヶ月間コミットして案件営業で成果を出すためのサポートを行

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