人気の記事一覧

劇スのバージョンの違い(変更・修正)をまとめてみた

スタァライト古川知宏監督トークショーレポ(2024/06/29)@新文芸坐

3か月前

大場ななってなに? 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ミリしら感想

2か月前

私たちはずっと舞台の上だって言ったじゃん!!なのになんでそんなこと言うの!?

4か月前

少女☆歌劇レヴュースタァライト 感想

3か月前

完全初見で「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を見た感想

映画に「問われる」―「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」という〈体験〉

3か月前

2024年6月29日 新文芸坐×アニメスタイル 「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 古川知宏監督トークショーメモ

3か月前

舞台創造科における刹那性と永遠性について―我々は何者なのか―筆者再掲版

1か月前

【新文芸坐×アニメスタイル vol. 177】『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』WSBライティング上映 トークショー memo

3か月前

聖地海老名とスタァライトの湯|diary:2024-06-02

3か月前

少女歌劇レヴュースタァライト 感想・考察のようなもの

少女歌劇レビュースタァライト 雑多(大場なな多め)備忘録

西條クロディーヌの軌跡【劇ス考察】

劇スを見ながらベタ打ちした感想群

劇場版レヴュースタァライトを見る前に予想する、劇場版レヴュースタァライトでありそうなこと50選

観客とスタァライト

スタァライトの『罪』 ~舞台の、舞台少女の、キリンの、そして我々の~

編集後記

デコトラとバイクとスタァライト

9か月前

スタァライトとその分身

『劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト』感想箇条書き

劇場版スタァライト公開1000日記念生放送を観て

7か月前

映画館で観るために造られた映画、劇場版レヴュースタァライトの紹介

3か月前

なぜ『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』は傑作なのか?

(ネタバレなし)劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトは「極上ケーキ食べ放題」みたいな劇場版アニメ説

11か月前

裏方という名の主役 ~大場ななと舞台創造科~

九九組にカヴァーしてもらいたい楽曲を勝手に妄想する話【スタァライト アドベントカレンダー2023(DAY8)】

9か月前

現実と混じり合う虚構

舞台の並行性と再現性についての一考察 ──アニメーション『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』各作品の比較を通して──

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇中レヴュー日程及び勝敗の考察

私たちももう舞台の上 -降りるべき塔としてのスタァライト-

第101回聖翔祭は何故劇場版で描かれなかったのか

この物語の、『語り手』/『観客』は誰か。 ~『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の物語論的読解~

2024/2/6 好きなものリスト2

演技行為から読み解くワイルドスクリーンバロック

大場ななと劇場版の時間軸について

アニメの破壊と、劇場版における再生産 ~wi(l)d-screen baroqueを体感的に理解する~

スタァライトの誕生 〜哲学・神話学から読み解く劇ス〜

可能性の収束/最後のセリフ読解

依存症回復プログラムから考える劇場版スタァライト ――「アタシ再生産」とは何だったのか

「舞台少女の死」の定義に関する生物学的アプローチ

舞台創造科における刹那性と永遠性について ―我々は何者なのか―

東京タワーに命が宿った日と、アタシ再生産そして、劇場版スタァライトのラストシーンに込められた謎のメッセージ

11か月前

レヴュースタァライトの夜明け

演劇のメタと劇スの特異性:二層展開式少女歌劇のメタフィクション

劇スにおける星摘みカウントについて

劇スを控えたWS 世界線における一考察

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトにおける宝塚歌劇の要素

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の歌劇的特性についての考察 {歌劇}体験とは何か?