こんなものが簡単に見えるのは流石に駄目だよゲームもツールも。知識がある人だけがわかるならまだしもツールを導入したら誰でも見られる状態になっているのは流石にどうなんだ。安全に遊べないからログインできない
FF14ネガ記事の大半は、運営の対応やシナリオなどへの疑問や不満で、FF14を楽しむユーザーを馬鹿にするようなものは少ない気がする。一方で、ネガ記事アンチは何故か戦闘力高い煽り文句が多いのは何でなんだろう。7.0を楽しめなかった人がいるだけである。人の数だけ価値観が違う。
PLLにてYは例のツールに対して触れまず謝罪と対応策を説明するのかと思いきや、まさかの「BL紐づけは強い要望を受けてやったことだから」を何度も強調し、まるでユーザーのせいにするかのような物言いに愕然。この他責思考おじさんはどこまでユーザーをコケにすれば気が済むのだろう。
致命的な問題を放置して多くのユーザーが辞めていくなか、その致命的な問題を解決しようとせずPRやコラボで新規を増やそうとするムーブにだけ始終していることに愕然とする。 さらなる被害者を生み出そうとしてるだけにしか見えない。本当に大丈夫なのかこの会社は。
「情報が適切に保護されていない」「公式の問い合わせ窓口として案内しているフォーラムがまともに機能していない」CESAに詳細な報告を送りました。動いて貰えるかはわからないけど報告は1件でも多い方が良いと思うし運営にはフルサポされるから第三者機関に頼るしかない…何なんだよこのゲーム💩
安心してゲームを楽しめるようにユーザーを守って下さい。ゲームの中身を充実させて品質を保って下さい。少なくとも自分は運営の自己満イベントやおじさんのアイドル活動のために毎月お金払ってるわけじゃないんですけど🤔
あからさまな急上昇記事のやつにコメしたら肯定意見にしか返信してなくて草 まぁあれはFF14人気にあやかろうとした売名記事だろうけどwもうそんな時代終わったんだよ残念だったなw今パッチもバグまみれだしそのうちサーバーふっとばすか個人情報流出して緊急サ終しそうな杜撰さ
面白い面白くない以前にセキュリティリスクのあるゲームなんてやばすぎだろ?しかも開発者もすぐに対応せず、しばらく経ってから対応を"始める"(完了するとは言ってない)FF14はそれ以前の問題。
「ユーザーからの要望」=「俺は悪くない」とでも言いたいのか、でもそれにGOサイン出したのは貴方ですよね?最高責任者なのにいつも他責ばかりで言動が無責任だなと感じてしまいます。不評のグラアプはコストカットの為にやった事なのでユーザーの所為に出来ないから沈黙するしかないのでしょうね。
情報漏洩の対策なんもしないの?年内サ終目指してます?
X/Twitterを見てたら、 「私はスクエニの社員です。この度のカスハラポリシーの公表について〜」みたいな恐ろしいポストを見つけてしまった。 ホントか嘘かわからんけど、たとえ個人の意見と断ったとしても、社名名乗ってあれこれ喋っちゃだめでしょ。スクエニのコンプラどうなっとんねん。
客から「カレーをメニューに加えてほしい」と要望され、実装したら「カレーがまずい」と客から言われ、客の要望で実装したんだが?と言い出す定食屋。店の腕が悪いことを証明しただけに過ぎない。客は当然、美味いカレーが食べたかっただけだ。
フォーラムに書いたらええんやで騎士団に噛みつかれたり、FF14運営に消されたり、 Xに書いたら騎士団に晒されてネットリンチされたりしてきた土壌があるから、 今のnoteの惨状があるわけで・・・ 今までの言論弾圧の反動がここで爆発してるだけなんですよね
仕事や作品の不出来を「一生懸命やっている」で許してもらえると思うのは、もはやプロのクリエイターとしてお金もらっちゃいけないレベルの思考でしょう。 某自称スクエニ社員氏のXを一読して思ったのは、企業人としてのコンプラ云々よりこっちだった。本当にこの会社終わっちゃったのかね。
フォーラムって月額支払ってるユーザーしか書き込めないのですよね?その課金してくれているユーザーの意見を「貢献しない」と削除していくってもう改善する気はありませんという意思表示なのでしょうか。ゲームに対する「こう言う問題があります」が「貢献しない」に該当するのなら何も書けないでしょ
FF14ってお客様情報に対してさすがに舐めすぎ。打ち抜きツールの情報収集は2025.1中旬からはじまり、なお現在進行形。パッチ7.2(2025.3末)から調査開始?じゃー対策出来るのは数ヶ月先になること確実やんな。今すぐBL元戻せ。解決策が無いなら一個前にするしかないやん。
誹謗中傷対策するのはいいんですけど、まずはフォーラムで批判しただけで寄ってたかって人格否定までしてくるフォーラム戦士とかユーザーデザインの採用者に暴言や文句言いにいくような熱心な信者さんからハラスメントでしょっぴいてくださいね 自分たち守る前にユーザーを守るのが先だと思います
P&Dに就任した当時、旧14の失敗について軽々と謝罪してたけど、同じ会社のこととはいえ、自分がしでかした過ちではないんだもの、そりゃあなんぼでも頭下げられるわな。人は、自分の失敗については簡単には頭が下げられないのがよく分かる。