おはようございます😊 「精緻化リハーサル」の例はどっち? 1. 英単語を声に出して何度も復唱する 2. 英単語を語呂合わせで覚える #日本語教育能力検定試験
今日の答え😊 「維持リハーサル」の説明は「2. 忘れないように声に出して繰り返したり、心の中で何度も復唱して情報を維持すること」 「1. イメージや既有知識を加えることで覚えやすくしたり、カテゴリーに分けて覚えたりすること」は「精緻化リハーサル」 #日本語教育能力検定試験
おはようございます😊 「維持リハーサル」の説明はどっち? 1. イメージや既有知識を加えることで覚えやすくしたり、カテゴリーに分けて覚えたりすること 2. 忘れないように声に出して繰り返したり、心の中で何度も復唱して情報を維持すること #日本語教育能力検定試験
今日の答えです😊 「連続バイリンガル」の説明は、「2. 1つ目の言語習得が進んでから2つ目の言語を習得する人」です。 「1. 生後すぐに2つの言語に接して習得していく人」は、「同時バイリンガル」です。 #日本語教育能力検定試験 #独学 #過去問
こんにちは😊 体調が悪く、昼になっちゃいました💦 「連続バイリンガル」の説明はどっち? 1. 生後すぐに2つの言語に接して習得していく人 2. 1つ目の言語習得が進んでから2つ目の言語を習得する人 #日本語教育能力検定試験 #独学 #過去問
日本語教員をしていて、なんで?と思う質問があって、教員の集まりでちょっと話題になりました。それは、「先生、日本には海賊がいますか?」。海外でも高い人気を誇るアニメのワンピースの影響が大きいんですが、、うーん、海賊はいないですよというと、がっかりされて、ちょっと申し訳なく思う・・。