研究 日本語教育能力検定試験

こんにちは、大根です。日本語教育能力検定試験・日本語教員試験の”独学合格”を目指してい…

研究 日本語教育能力検定試験

こんにちは、大根です。日本語教育能力検定試験・日本語教員試験の”独学合格”を目指している方をサポートするため、過去問解説動画をYoutubeで公開しています。登録者10,000人超!Amazonのアソシエイトとして、研究 日本語教育能力検定試験は適格販売により収入を得ています。

マガジン

  • 【令和6年・数値時事問題】日本語教員試験・日本語教育能力検定

    みなさん、こんにちは。大根です。このマガジンには、令和6年度の日本語教員試験・日本語教育能力検定試験のための【数値の時事問題】を研究した全9記事+【世界の言語比較】をまとめています。読みたいと思う記事をご購入ください。

  • 【令和5年版・数値時事問題】日本語教育能力検定試験まとめ

    みなさん、こんにちは。大根です。このマガジンには、令和5年度検定試験のための【数値の時事問題】を研究した全9記事+【世界の言語比較】をまとめています。読みたいと思う記事をご購入ください。

  • 【解説】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験

    【日本語教師になる】ももこ先生 と研究★日本語教育能力検定試験 大根の共同により制作した「令和5年度 日本語教育能力検定試験 試験Ⅱ Youtube模擬試験」の問題の解説セットです。

  • 【問題冊子】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験

    【日本語教師になる】ももこ先生 と研究★日本語教育能力検定試験 大根の共同により制作した「令和5年度 日本語教育能力検定試験 試験Ⅱ Youtube模擬試験」の問題冊子セットです。

  • 試験Ⅱ 平成25年度〜令和4年度 分析結果一覧表

    みなさん、こんにちは。大根です。このマガジンには、令和5年度検定試験のために、平成25年度〜令和4年度までの10年分の試験Ⅱ 問題4・5・6をそれぞれ分析した一覧表を掲載した記事をまとめています。一覧表(PDF)が欲しいと思う記事をご購入ください。

最近の記事

  • 固定された記事

2023年12月10日実施【日本語教員試験 試行試験】まとめ

みなさん、こんにちは。大根です。 この記事は、以下の動画の補足として公開しているものです。 日本語教育能力検定試験の合格を目指しているみなさんも、すでに合格したみなさんも、そして、日本語教師としてすでにご活躍されているみなさんも、今一番気になる話題は「登録日本語教員」ですよね。 「登録日本語教員」になるためのパターンについては、文化庁のHPをご覧いただきたいんですが、経過措置を含めたほとんどのパターンで「日本語教員試験」というマークシート式の試験の合格が必要です! 20

¥500〜
割引あり
    • 今日の答えです😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例は「1. 家から駅まで歩く。」 「2. 子どもにまで笑われた。」は格助詞ではありません。 取り立て助詞です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

      • おはようございます😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例はどっち? 1. 家から駅まで歩く。 2. 子どもにまで笑われた。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

        • 今日の答えです😊 「比較」のヨリ格の用法の例は「2. 今年のほうが去年より寒い。」 「1. 1時より式典を行います。」は「起点」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

        • 固定された記事

        2023年12月10日実施【日本語教員試験 試行試験】まとめ

        • 今日の答えです😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例は「1. 家から駅まで歩く。」 「2. 子どもにまで笑われた。」は格助詞ではありません。 取り立て助詞です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

        • おはようございます😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例はどっち? 1. 家から駅まで歩く。 2. 子どもにまで笑われた。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

        • 今日の答えです😊 「比較」のヨリ格の用法の例は「2. 今年のほうが去年より寒い。」 「1. 1時より式典を行います。」は「起点」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

        マガジン

        • 【令和6年・数値時事問題】日本語教員試験・日本語教育能力検定
          10本
        • 【令和5年版・数値時事問題】日本語教育能力検定試験まとめ
          10本
        • 【解説】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験
          2本
          ¥500
        • 【問題冊子】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験
          2本
          ¥500
        • 試験Ⅱ 平成25年度〜令和4年度 分析結果一覧表
          3本
        • 【特別編・日本語教育能力検定試験】原稿まとめ
          10本

        記事

          おはようございます😊 「比較」のヨリ格の用法の例はどっち? 1. 1時より式典を行います。 2. 今年のほうが去年より寒い。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「比較」のヨリ格の用法の例はどっち? 1. 1時より式典を行います。 2. 今年のほうが去年より寒い。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「方向」のヘ格の用法の例は「2.船が西へ向かって進む。」 「1.僕は京都駅へ5時に到着した。」は「到達点・着点」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「方向」のヘ格の用法の例は「2.船が西へ向かって進む。」 「1.僕は京都駅へ5時に到着した。」は「到達点・着点」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「方向」のヘ格の用法の例はどっち? 1.僕は京都駅へ5時に到着した。 2.船が西へ向かって進む。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「方向」のヘ格の用法の例はどっち? 1.僕は京都駅へ5時に到着した。 2.船が西へ向かって進む。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例は「1.母とケーキを作る。」 「2.太郎が花子と喧嘩する。」は「相互動作の相手」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例は「1.母とケーキを作る。」 「2.太郎が花子と喧嘩する。」は「相互動作の相手」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例はどっち? 1.母とケーキを作る。 2.太郎が花子と喧嘩する。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例はどっち? 1.母とケーキを作る。 2.太郎が花子と喧嘩する。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「起点」のカラ格の用法の例は「2.家から駅まで歩く。」 「1.豆腐は大豆から作られる。」は「原料」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「起点」のカラ格の用法の例は「2.家から駅まで歩く。」 「1.豆腐は大豆から作られる。」は「原料」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「起点」のカラ格の用法の例はどっち? 1.豆腐は大豆から作られる。 2.家から駅まで歩く。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「起点」のカラ格の用法の例はどっち? 1.豆腐は大豆から作られる。 2.家から駅まで歩く。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「様態」のデ格の用法の例は「2.はだしで歩く。」 「1.風邪で学校を休む。」は「原因・理由」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「様態」のデ格の用法の例は「2.はだしで歩く。」 「1.風邪で学校を休む。」は「原因・理由」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「様態」のデ格の用法の例はどっち? 1.風邪で学校を休む。 2.はだしで歩く。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「様態」のデ格の用法の例はどっち? 1.風邪で学校を休む。 2.はだしで歩く。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「道具・手段」のデ格の用法の例は「1.はさみで切る。」 「2.紙で人形を作る。」は「材料」の用法です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「道具・手段」のデ格の用法の例は「1.はさみで切る。」 「2.紙で人形を作る。」は「材料」の用法です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「道具・手段」のデ格の用法の例はどっち? 1.はさみで切る。 2.紙で人形を作る。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「道具・手段」のデ格の用法の例はどっち? 1.はさみで切る。 2.紙で人形を作る。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「目的」のニ格の用法の例は「2.遊びに行く。」 「1.駅に向かって進む。」は「方向」の用法です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「目的」のニ格の用法の例は「2.遊びに行く。」 「1.駅に向かって進む。」は「方向」の用法です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験