人気の記事一覧

大槻英世 ​​山田はじめ 二人展: Still-Work

【意訳】フェリックス・ゴンザレス=トレス:特定の形を持たない特定のオブジェクト

絵画の制作理論その1:多層的な画面とゲシュタルトの法則

フェリックス・ゴンザレス=トレスのさくひんぶんせき

絵画の制作理論その1の補足: 偶然の平均化と複数作品のチャーハン化

ジャスパー・ジョーンズのさくひんぶんせき(スリー・フラッグス)

美術学習における最大の障壁:言語的理解不全

【意訳】アナ・メンディエタの死:カール・アンドレの妻に何が起こったのか

現代絵画とRTA:ゲームの再定義

【意訳】隠遁する錬金術師:ジグマー・ポルケ

【意訳】ティノ・セーガル:物質的に存在しない作品をどうやって買うのか?

【意訳】シアスター・ゲイツ:変化を促すアートの力

11か月前

【意訳】アートワールドを離れる余裕がある者とは

【意訳】 ブルース・ナウマン:コンテンポラリーアートを揺るがすアーティスト

【意訳】フェリックス・ゴンザレス・トレスの“オープン・ワーク”(開かれた作品)

【意訳】アラン・ビルテレースト:ストリートワイズ・アブストラクト

【意訳】ウェイド・ゲイトン:NYのアトリエにて

【意訳】ロバート・モリス:多様な情熱を秘めたミニマリスト

【意訳】ブリンキー・パレルモとは何者か

【意訳】オクウィ・エンヴェゾー:新型国際展の開拓者

ヴィルヘルム・サスナルのさくひんぶんせき

11か月前

ティム・アイテルのさくひんぶんせき

11か月前

【意訳】タイタス・カファー:美術史に黒人を描き加えること・問題のある記念碑への解決策

【意訳】エド・ルシェ:変化する言葉と都市、その記録

デイヴィッド・ホックニーのさくひんぶんせき

【意訳】インドの冬:ハワード・ホジキンの最期の絵画

【意訳】マーティン・クリード:これになんの意味があるの?

【意訳】R.H.クェイトマン:ペインティング・オデッセイ

【意訳】リュック・タイマンス:倫理的複雑さを扱う巨匠、その新しい試み

現代絵画における対話と誤解

デイヴィッド・ホックニーのさくひんぶんせき(フォトグラフィック・コラージュ)

【意訳】どの様にしてボアードエイプ・ヨットクラブはこんなにも有名になったのか?

【意訳】テッド・スタム:絵画とスピード

【意訳】リュック・タイマンスのStill Life(2002)

【意訳】クリストファー・ウール:沢山の失敗を残しておく

内容の構造

【意訳】劉小東(リウ・シャオドン)の絵画

【意訳】ハンス・ハーケ:体制の逆鱗に触れろ - Kunstkritikk

【意訳】ジョセフ・コスース:アートを “どうやって” から “なぜ” に変えたアーティスト

【意訳】グリッチ&&人間/コンピューターの相互作用

【意訳】インターナショナル・アート・イングリッシュ:アート系文章における理解困難な英語の研究

前衛絵画としてのウォーホル作品 その1:抽象画的発想によって描かれた具象画

【意訳】ドローイング:一線を画すために

東京にあるアートギャラリーをGoogle Map上にマッピングしてみた件

【意訳】メル・ボックナー:言語の別側面

無表現主義:スクリーンとしてのキャラクター的肖像画

【意訳】デヴィッド・オストロフスキー:Concerned with things as their own composition

【意訳】空からの観察者:リチャード・ディーベンコーンのオーシャン・パーク・ペインティング

【意訳】デヴィッド・ハモンズとは何者か?なぜ彼は重要なのか?

対話的鑑賞の構築